[*[仕事] ]今月中にはなんとか

3月下旬から、次の仕事探しは進めていた私。実は3月に編集の仕事が決まった後で、スカウト頂いたり、やりたいのが見つかったりと、タイミングが良くなかった。てかいつもそう(笑)。

有効求人倍率が未だにいい感じなことに、ちょっと気持ちが甘えているのかもしれない。なぜかすぐに見つかるって根拠のない自信を持ってる(^_^;)。あー、言い方が違うな。良いところが見つかると思ってる、って書かないと(笑)。

自分に適している仕事はわかっているし、好きな事は仕事にしないほうがいいのも、なんとなくわかってる。それでも、特に一人暮らしするようになってから、密かに競馬関連のバイトだけは常にチェックしてる(笑)けど、本家様(J○A)の求人は、地元にいないと出ないというので諦めてる。今は地方競馬の方に注目!でも、意外とありそうでないんだよね〜

てなわけで、先週で種蒔きは終わっているので、後はどうなることやら。ゴールデンウイークは出歩きたくないから、仕事してる方がいい気がして、すぐに始められるといいな、とか願いつつ、今は手持ちのお仕事を丁寧にするぞっと。

ここ数日は過ごしやすくて助かる〜♪このままでずっといられたら・・・やりたいことがいろいろあるんだもん。ひとまず先週は風邪ひいて声の調子が酷かったので、年取った記念でカラオケ行きたいしっ