これからの事ねぇ

今日のB社労働で、超久しぶりに新リーダーと会った。たまにはそういう月もあるというか、シフトがそうなっちゃったというかんじ。でも今月2回くらいしか新リーダーと会わないので、かなり困ってた。

まずは母の事を話さなくてはいけなかったので、改めて話をした。ついでにタカノリには言わなかった体調についても話さない訳にはいかないと思ったので、ざっくりと話した。

来月はひとまず母の面倒を見ることを最優先にしなくてはいけないので、週に2日位入らせてもらいたい事と、それ以外を持っている有休をたっぷり使わせて欲しいと伝えた。

4月についてはそれでいいけど、これからその先も同じような事が起きるとなると、求人募集しつつ私を切るとか、そういう事も考えなくてはいけないと言われた。というか、想定内の事を言われた。

シフト締切ぎりぎりまで待つからと言われ、あと数日で母が回復するとは思えないけど、この話は一旦保留になった。ま、4月は今日伝えたまんまになるしかないんだけど。

んで母とは別件で面倒な話をしなくてはいけなかった、というか、普通にすませば何てことのない話が、母にかかると大ごとになるというのが正しい(^^;)

実は今打ちながら電話してるところ。そのくらい、一旦話し始めるとマシンガンフルパワーモードになってしまい、手がつけられないので放置して、好きなだけしゃべらせるしかない。スマホのスピーカー機能ありがとう。私のタッチタイプゴッドハンドありがとう、ってかんじ。

こんなの毎日やってるなんて、時間のかかる事だけど、その間に私は他の事をしながらこのおしゃべりを流すしかないと気づいた。だまってスマホ持ってたってしょうがないもん。彼女が目の前にいないだけでも良しとしないと。

明日は朝からのシフトだと言っても、彼女には関係ないから・・・もうあきらめて電話をつなげておくよ。それで彼女の気が済むなら、それくらいしかできないもん。

あ、そういえば、タカノリが「エヴァ見ちゃいました♪」って(T_T) いいないいな。私もどうにか今月中には観れたらいいなと。

しばらくの間タカノリとは会わないシフトなので、次に会った時までにどうにか! ああ、レイトショー復活希望だよ・・・