トコトン馬鹿な話で

ふー、2連勤やりきった。長い2日間だったこと(-_-)

昨日はともかくとして、今日は朝から晩までタカノリ&もじゃコンビと私で、なんかもう生き地獄のような、すごい光景だった。

タカノリともじゃが、朝の挨拶をしてから、ずーーーーーーーっと2人で話をせず、すんごい変な空気になって、途中からは何時間しゃべらないでいられるのかを計る事にした。古株さんも私も、なんか気まずくってやりづらかった(+_+)

結局、夕方17時過ぎたあたりで、業務上で話す必要が出てきて、やっともじゃがタカノリに話しかけた。カンカン♪←私の心のゴングの音

帰りも連携が取れないから、もじゃがイライラしてる様子だけが伝わりつつ、ぐだぐだになって終了した。はー、どんだけ仲悪いんだ(^^;)

もじゃがいない間だけ、タカノリと近況を話してた。「先週梅ちゃんキルヒアイスが死んじゃったよぅ」とか言ってたら「あれはしょうがないっすよ」と冷静な突っ込みをいただいた(笑)

そして、2週にわたって放映されたサンパチスターの話も。JなのにM田くんはすごいねという話で盛り上がってしまった。だって、だーますの過去の作品のなかなかマイナーなのを挙げたんだもん。そういうことも含め、アラフィフが若い子にお熱な様子とかの馬鹿な話をしばらくして、なんとなくそれまでの変な空気は吹っ飛ばしてやったぞ!

帰宅後は、母と電話。疲れてるから長話するつもりはないけど、私の用件よりも彼女の日常の話をずっと聞かないと喋らせてもらえないので、しぶしぶ。

そして気づけば日付が変わってましたとさ。ああ、今からお酒飲んだら明日何時に起きれるのかな(^^;)

貴重なお休み、涼しいみたいだし安眠できるといいな。

 

2020.9.16 0:50AM