久しぶりにつまらぬものを

斬っちゃったよ・・・・・・・(-_-;)

いつかはやらねばいけない(?)ような気はしていたけど、それをやっては大人の品格が疑われるじゃん、と言い聞かせていたのに・・・

今日は出社早々、もじゃから「これお願いします」って書類を渡された。で「知ってると思いますけど、私も新リーダーから言われてちょとよくわからないので」と言った。

言われてわからない事をそのままにして、それを私に差し出すという、私から見るととんでもなく雑でいい加減な事をされた。

で「は?私わかりませんけど」と言ったけど「え、私も言われただけなので」と返された。新リーダーは今日はお休みだから、私へ渡すよう言われたんだろうけど、そりゃないよな。

その段階で既に不機嫌になってきた私は「じゃあ、新リーダーに聞けばいいんですかね」と尋ねると、もじゃは「そうですねぇ、はい」と言った。

仕事が出来ないだけじゃなく、従業員の給与にかかわってくる書類の事すらわからず、それをそのままほっておけるなんて、どんだけぼんくらなんでしょう。

その後、大学生くんに「俺はめっちゃ健康オタクだから」と言ってた。話に乗っかる気はなかったので、2人の会話をBGMにして仕事をしていた。すると大学生くんが「例えばどういうことがですか」と聞いた。するともじゃは「晩飯はヨーグルト1パック(500g)にフルーツグラノーラだぜ、ヘルシーだろ」と真顔で言ってた。

さらに「水を2リットル飲めとかいうけど、そんな水だけなんて美味しくないモン飲んでらんないから、麦茶ぐびぐび飲んでるんだぜ」とこれまた真顔で言ってた。

丸1日シフトの日、トイレに長時間行き戻ってこないもじゃ。「ここ寒くて身体が冷えてどうしようもない」とぼやいてばかりのもじゃ。

健康診断でお酒飲まないのに肝臓の数値と血糖値が良くないと言っていたもじゃ。腰痛が酷くてコルセットを巻かずにいられないと言っていたのに、先週GOTOを使って静岡へゴルフをしに(18ホールしっかり回ったらしい)行ったもじゃ。おとといは労働後にボーリングに言ったもじゃ・・・

健康オタクな私を前に、なんかとんでもなくてどこから突っ込んでいいのかわからない事を自慢げに話してた。すべて身体に悪いと思われることだらけなのに、それを信じて毎日実践して、健康診断の数値悪くなってるって、指摘してあげるほうが優しいよね。

その後、仕事でいろいろあり、私の夜休憩の時に、いろいろイレギュラーが起きてしまったので、他の人と夜休憩の順番を変えないといけなくなった。

それなのに、もじゃはさっさと休憩に行ってしまった。こういう時は、社員さんが先にアルバイトを休憩に行かせ、イレギュラー対応をしっかりこなせるようにするのが、仕事をしっかり回すためにすべきことなのに・・・

もじゃは、そのことにずっと気づかず、さっさと休憩に行ってしまった。戻ってきた時に大学生くんが「あれ、Kocrispさんこれじゃ休憩できないですよね」と言った一言でようやく気付く始末。

するともじゃは「あ、そうだった!いや、そうかなーと思ってたけど、タカノリくんがどうのこうの・・・」と、まったく関係のないタカノリのせいにしはじめた。呆れすぎて言葉を失い、無口のまま1回目の休憩に向かってお弁当をレンチンした私。

結局私は、夜休憩を3回に小分けして使うハメになっちゃった。貴重で大事な夜休憩の晩御飯を食べては途中で止めて仕事して、また戻って食べて・・・って、信じられない初めての体験をさせていただいた。

 

で、仕事を一通り終えた後で、斬ってしまいました。はい。

ああ、ホンマにつまらんものを斬ったわ。あほらし。私は馬鹿だわ。

明日もあるので早く忘れよう。今夜はMXテレビ映るかな~('Д')