また悪夢が

別館を更新しました。明日は金杯。ここで予想を外すと、今年一年何やら怪しいと感じそう。でも今回は難しい~(-_-)

また緊急事態宣言がどうのこうのと・・・社内は1日その話ばかり。ほぼNHKをつけっぱなしにして、タカノリと大学生くんと一緒にそわそわ。あ、もじゃもいた。

今日の私は何十回「平常心!」と自分に言い聞かせて耐えたか・・・目が笑ってなくても口角上げて無理矢理表情作ったし、めちゃくちゃソフティーな言い方したし、もじゃが目を見て話さなくても、もじゃがしょうもない事しだしても、頑張って耐えた。

そんなことよりも、また仕事を失くしそうな事の方が一番困るし、一番私にとって大事な事。

保証をしっかりしてから活動の制限をしないといけないはずなのになぁ。やっぱ犠牲者出してもしょうがないって思ってるんだろうな。そうとしか思えなくなってきた。

B社がどうなるかわからないけど、今度こそ、B社を去るべき時なのかもしれないと、また考えるようになった。

明日明後日はB社は行かないので、状況がつかめないままになるのは気がかり。なるようにしかならないんだろうな。

また開き直って、好きなことしよう!・・・と完全に開き直れない気持ちが勝ってる。日雇い労働なんて二度としないって思ってたのに、うーん、なんとかせねば。

 

2021.1.5 0:55AM