居たり居なかったり

酒飲みなので、日頃甘いものがなくても、特に問題はない私も、美味しい甘味は好き。美味しいの度合(甘さの度合い)について、甘味好きじゃない分細かいのは認めるけど。

そんな私も、時々ミーハーなもんで、イベントごとには関心が高い。ミスドのパティシエコラボなんて、そりゃもう大好物!

でも、以前トシヨロイヅカさんのコラボの時は、いくつか食べてみて、舌内の双眼鏡でヨロイヅカさんを一生懸命探したけど、見つけられなかった経験があったので、今回のピエールエルメも、若干の不安あり。

それでも懲りない私は、横浜市内の行動範囲内でなかなか見つけられない店舗に苦戦しつつ、やっとこさセンター北に来た時にゲットしちゃったのじゃん。

 

f:id:kocrisp:20200118223103j:plain

 

しかも、仕事より先にミスド行くのを優先しちゃった(笑) それでも人気のポン・デ・イスパハンは売り切れ。一番食べてみたかったのに。

その場で買えるエルメを買ってきた。この時はサティーヌファッションとモガドール。

 

f:id:kocrisp:20200115221433j:plain

 

ティーヌファッションは、オールドファッションにチーズっぽいクリームと、パッションフルーツのジャムがトッピングされてた。

オールドファッション感が強いかなぁ。でも、このジャムやクリームは、ミスド感がなくてGOOD!コラボしてる、って感じはあった。

モガドールは、一生懸命ムッシュ・エルメを探したけど、ちょと見つけられず(*_*;

その後、センター南でキャレマンをゲット!あ、ミスド行く旅をしていたわけじゃないので、念のため(笑)

 

f:id:kocrisp:20200118215623j:plain

 

これまたふんだんに使われているチョコレートはすごかったけど、ガナッシュとかは、周りのミスド生地の香りに負けてる気がした。これまたムッシュ・エルメ探しは困難。

その後、今度は中山で(繰り返すけどミスドめぐりはしていないのでw)クロエを発見したのでゲット。

f:id:kocrisp:20200118215657j:plain

生地は定番商品のチョコレートっぽい。んでキャレマンでコーティングしていたチョコっぽいチョコな感じと、フランボワーズのジャムとガナッシュ。これもミスドっぽさが強かったというか「ムッシュ・エルメ、どこ~~~~~~??」という感じで。

あくまでも私がそう感じただけなので、そこは一意見ということで(^^;)。そりゃね、エルメ丸出しにしたら、コストかかっちゃってしょうがないもんね。とは思ってるから~

いつまで販売かわからないけど、イスパハンは食べてみたいなぁ。バラのクリーム入れたポンデリングなんて、定番商品化しないのわかってるもん。

来週はほぼB社勤務だから、ミスドは行けないし近くにもないので、再来週かぁ。ちょと厳しそうね~