どこにいたって

昨日は労働後にいそいでカラオケに行ってしまい、終電ギリギリまで歌ってしまった。某駅で、終電間近で地下街のシャッターを閉める時に出くわしてしまい、わけがわからずにいたところ、さらに迷ってしまい(^^;)、駅員さんにちょと迷惑をかけちゃったかも。

帰宅後、その様子などをここにアップしようと思ったら、某プロバイダが使えなくて、ネットが一切できなかったので、お酒飲んで寝ちゃった。

昨日B社の労働中に「カラオケボックスみたいなところは、ウイルスが蔓延してる」とかって話になったのに、歌いに行ったわけだけど、もうどこで何をしていても、罹る時は罹るでしょうに。

また気温が低い日が続くようなので、この先もまだコロナウイルスは拡がる一方なのかもしれないね。まだパンデミックというほどではないけど、ないわけじゃないかもしれない。連日これだけ話題になって、世界的にもそうなってきてるしね~

そろそろお仕事にも影響が出そうなので、どうしたもんだろう。来月また大恐慌な時が来てしまうのかしら。けっこうまずい。

政府が動き出すのが遅すぎて、それだけはやりきれない。あの人たちってやっぱりどこか頭のねじが緩んでるというか、ずれが酷いというか、国民の為に働いてなどいないと思われても仕方ないことばかりしてる。

てなわけで、昨日のカラオケのせいでコロナに罹ったとしたら、それはそれでしょうがない。電車の中も、お店の中も、この数週間で行ったいろいろな場所の、あらゆる場面で心当たりあるし。だけど、それはもうしょうがない。

一応、プライベートで誰かと会う時は、念のためそんな私でもいいのかって確認してる。まあ、私の知り合いには、そんな世間に流されすぎるような人はいないんだけど、念のためね。