ついに来てしまった

今日のB社労働中に、久しぶりにドタバタMAXな出来事が起きた。

そして、明日からしばらくの間、B社労働がなしになった(=_=) 無期限、そして先の事がまったくわからない状態になってしまった。

もともと来月のシフトが出てなくて、すんごい困っていたのに、今日になって社内が大騒ぎになった。私は今日いない女性陣(てか私しか出てないからほぼ全員)に急いでメールとかして通達を連絡し、日々の業務は普通にあったからこなし、その間もずっと動揺が抑えられなかった。

こんな時でも、ドクズは自分の事しか考えてなくて、本当に呆れるを通り越して怒りが沸々と沸いてきた。「俺は出勤日数足りないと困る。もう有給も残ってないんだから、なんとかして某事業所で使ってもらえるように、明日朝一で直談判する!」と意気込んでた。社員はなんだかんだである程度の保証はあるんだから、1ミリでもいいからアルバイトの事を考えてほしかったな。

「私、どうしよう。日雇い労働の仕事探さなくちゃ」ってつぶやいてしまったら、山形くんがはっとして、「そうですよね、Kocrispさんは元々3月はいっぱいでれるって話でしたもんね」と、自分の事しか考えてなかった事を反省してた。でもドクズは一切そういうのなし。

他の女性陣にお知らせしたら、お返事は「休めるのは嬉しい」「長い休み何しよう」「Kocrispさんもゆっくり休んでくださいね」などなど・・・・・・・・いいな主婦って。本当に羨ましい、いや、恨めしい。いや、もっと言うと申し訳ないけど腹が立った。いいな、暮らせるおうちがあって。公共料金未払いとかの恐怖なんて知らないんだろうな。

この先数日はまだ仕事があるけど、来月になってB社に行く分の穴埋めを、早くなんとかしなくては。

そして、ある程度備蓄をしておかなくては。この先物流などにも影響が出てきそうだもん。みんなが群がる前に、必要なものは買っておかなくちゃ。

というわけで、しばらくは節制モードに入ろうかと。豆苗をいっぱい育ててどうにかするかな~(-_-)

あぁ、バカラックのチケット代が、こんな時になって響いてきた・・・(T_T) 日雇い労働、どうか見つかりますように。