オチをください

はー、やめようと思いつつも、結局ここでガス抜きをするんだな(^^;)

今日明日はB社労働。このところ私、まともに働いてないというか、新人2人に仕事を覚えてもらうために、全部教えながらやってもらってるので、私自身の仕事がほぼない。それでもお金がもらえるから、楽と言えば楽だけど、そういうのに慣れてない性分だと、かえって疲れるんだよね(^^;)

で、今日も朝から新人さんその1と遭遇して、出社して息つく暇もないまま、教えてた。

他の求人にたくさん応募をして、全部断られて、もうどこも働くところがないから、どうしてもB社で採用してくれって、その電話をとったのがドクズだから、ドクズは私の神様だとかっていうけど、なんか突っ込みどころがいっぱいあるんだよね(^^;)

今日いきなり「Kocrispさんて、私と同い年だったんですね!ドクズさんから聞きました!!」と言われて、その話題って私と前にもしてるんだけど(私は4月生まれだから、数か月年上になるとかさ)、仕事を教えている最中に言うことなのかわからん(-_-)

小さいミスをたくさんするので、その都度何がいけないのか、どうしたらいいのかを話してるけど、どうもちゃんと聞いてない(-_-) 「はいはい、わかりました」って元気よく言うから、復唱させようとすると黙り込むのがその証拠。それが、今の私にはめちゃくちゃストレスになる。

お昼を過ぎてからも「いつもハキハキしてますよね」「ちゃんと仕事してますよね。同い年なのに」とか言われて、急にどうしちゃったのかさっぱりわからなくてキョトンとしてしまった(^^;)

あぁ、私って、自分で言う失礼を先に詫びつつ・・・本当はめちゃくちゃ女性らしい部分があるはずなのに、こういう時ってドライすぎるのか、男性脳になるのかわからんけど、オチがない会話がすんごい疲れちゃうんだなとか思った。ましてや、年齢とか関係なく、先輩から後輩へ仕事を教えようとしている場面で、私にとって不誠実だと感じる対応をされると、ある種ドクズへ対するイライラよりも、のしかかってくるモヤモヤが拭い去れないっていうか。

んで、未だにあだ名を決められない。なんか放送禁止用語とかっぽくなりそうだし、ひょっとすると、この人リタイヤしちゃうかもしれない匂いもするしで、この人のためにこれ以上プライベートな時間を使う気もなくなったので、たぶんこうしてブログでぼやくのも控える事にしようかと思った。

てなわけで、明日も朝から気合入れてうまくやりきるぞっと。

 

2019.6.6 0:42AM