特に変化なく

昨日も自宅のネットがつながらず、今日問い合わせをしたら、期限未定で障害対応中だって。おかげでスマホのパケットめちゃ使う羽目になってしまい、来月の支払いに響きそうで困った。

3月4月はかなり苦しい生活を強いられる模様。これは震災の時より厳しかもしれない。

経済の動きを見ていても、この先さらに情勢は悪化する予想しかないみたいだね~ 困ったけど、みんなも同じだから、何か対策を打ちたい。なんとかしなくちゃ。

私は今のところは何の変化もなく、普通に労働すべくあちこちグルグルしてる。気のせいか電車や街が、いつもよりは空いているような。

とりあえず救いになったのは、こういう時なので仕事をしたくないという方が出たらしく、私に打診の連絡が入ったこと。この週末も休まずに仕事させてもらえる事になった。なんだかんだで来週はどうにか生きていけそう。ありがたいし、これでコロナになったとしても、何もしないで悔しいまま家にいるよりいい。

B社のほうは、新リーダーだけがあちこち動き回っているようで、Lineで連絡が来た。今週出勤予定だった分や、来週以降のシフトが決まっていた分は、すべて白紙になり、次の勤務日がわかった段階であらたにシフトを組みなおすんだって。

あとは有給を使ってと言われた。なんか納得できない(T_T) 大企業だったらもう少しましな対応してくれる気がする。何も保証がないなんて、私みたいな人はどうするんだろう。みんなで暴動起こしたくなるなぁ。来月分の収入がなかったら、家賃払えないし、生活費ないし・・・

とりあえず来週までは、今ある仕事を大事にこなして、急に「コロナの影響あるから外出するな」と言われても困らないよう、出来るだけ前倒しで進めていくぞっと( `ー´)ノ