また水面下で

来月のB社のシフトがまだ決まらない(-_-) 待っていられないし、別の仕事についてはどんどん予定は入ってくるので、当然B社以外のほうを最優先して進めるしかない。

来月、ドクズが週に何度か他の職場へ行くので、少しはドクズとの遭遇率は下がるのは喜ばしい! 5月からは元通りになるかもしれないので、流動的なことっぽいので、ぬか喜びにならないように、AさんやOさんと気を引き締めた。

先週ドクズが勝手に作ったシフトでは、私は4連勤、しかもすべて朝から晩までとか、頼んでもいないのに一番遅い夕方の時間に出社する日を入れたりとか、わけわからん鬼シフトだったので、ブチ切れかけて新リーダーに訴えた。

そのことで、新リーダーはシフトを組みなおしたと思ったけど、結局ドクズが作ってるっぽい。Oさんから「Kocrispさんが激オコって知って、ドクズさんがあわてて直してましたよw」って言われた。シフト組めないくらい忙しい新リーダーが、ドクズの「俺がやっとくよ」ってのに断れないから、私の要望を盛り込むようにというのは伝えてくれたんでしょうね、推測だけど。

なんでもいいけど、お誕生月だけは、少しでも快適に過ごしたいんじゃー!!春は一番身体がきついんじゃ!若いもんにはわからんだろうが、ホルモンバランスなめちゃだめなのよ! と、言いたいところをぐっとこらえて、早くシフト表もらいたいだけなのだ。

はー、道端で偶然〇(某好きなイケメン)とか〇(右に同じ)とかに遭遇しないかなー(笑)