とんだとばっちり

 

今日は朝から晩までがっつりB社で労働(-_-) 今にはじまったことじゃないけど、電車のダイヤが乱れて、大急ぎで出社して、急いでコンタクトレンズ入れて、落ち着かない開始になった。しかも朝からグイグイさんとドクズという組み合わせは、仕方ないとはいえ、結構心身に堪える感じで(^^;)

そんな中、グイグイさんのミスを、なぜか私がドクズに注意されるという、まったくもってわからない展開になり、あまりに理不尽だったので「え、これって私がしなくちゃいけなかったんですね。いつからそうなったんですか」「こんな緊急時の事を、どうしてその場で黙って見過ごしたんですか」「グイグイさんにはどこまで教えていて、それは周知していたんですか」と、思わず攻めてやった。

するとドクズは黙ったので、案の定、その場の思い付きでなーんにも考えないで私を攻撃した模様。アホすぎて怒ってるのがもったいないくらい。朝から地雷バンバン踏まれて、いくらおとなしくしている私でも、ここは怒ってええわ!という判断だけど、それにしてはアホすぎ。

グイグイさんは恐縮して、2人きりになった時に「私がちゃんとしないからkocrispさんが怒られちゃってごめんなさい」って謝ってきたけど、「そういう問題じゃない。私に何も悪い事してないんだから謝らないで」という話をしておいた。

20年ぶりに働いたグイグイさんは、何でも萎縮しちゃうし、遠慮しちゃうし、ドクズがいると緊張してテンパっちゃうし、そもそもすごくあわてんぼうさんみたいだから、そういうのをわかっている側が、少しずつ様子を見て教えていくのがいいと思うのに、B社のメンバーは誰一人としてグイグイさんが本当にしてほしい事に気づいてない。

ま、もうええわ。今日もやっと終わった(-_-) 帰宅してからは、母と長電話になった。とりとめのない話に付き合うだけだったけど、さすがに今日の私は母にやさしくしてあげられなかった。あーあ。