懐メロ感が・・・

 

16日に、BSで放送があった番組で、昔のフォーク、ニューミュージックのアーティストを呼んで、しゃべって歌うみたいなのがあったですよ。

うちはBS見れないから、いつか誰かがYoutubeにあげてくれたらうれしいな~と他力本願全開でいたら、思ったより早く観たいところがアップされてた。

ヤスさんこと鈴木康博が出ていて、オフコース時代の話までしてくれた。ありがたや~ ライブ映像もばっちり。

それにしても、面子が不思議だった(^^;) 六文銭杉田二郎という超大御所に、これまた大御所のイルカ、なぜかの中村あゆみ、そしてヤスさん、庄野真代、そしてなぜかの八代亜紀。うーん。

で、ヤスさんの話をする前に、あの伝説化した82年の武道館ライブの1シーンが出てきた。「愛をとめないで」をフルコーラスで流すという、サービスぶりったら。

脱退については、もうかなり前に、ヤスさんからも小田さんからも当時の話は出ていたし、同じような話をしているので、きっとそれが真実なのだろうと思う。

どちらの言い分もわかるし、どちらの思いもわかるから、オフコース再結成とか軽々しく言いたくない。それに、しないほうがいいと思う。もしするなら、2人のオフコースにしてほしい。

で番組全体は見てないけど、この雰囲気だとすると、「懐かしの日本の歌」みたいな、小さい頃に見ていた演歌とかの懐メロ番組風味になってて、ちょと複雑な気持ちがした。

 

 


鈴木康博、今語るオフコース