アイドリッシュセブン Third BEAT! 1話を観た

アニメ、アイドリッシュセブン Third BEAT!(以下アニナナTB)いよいよ始まりましたぁヾ(*´∀`*)ノ 結構待った気がした~

とはいえ、先日の先行上映会で3話まで見ちゃったし、その時も記事化してしまったけど、あらためてライブで見ての感想を書こうかと。

先日の先行上映会の時は、主題歌やエンディング歌の発表がなくて、インストルメンタルが流れていたので、まずはそれが楽しみだった。

・・・ってCMすごい良い!メンバーのセリフが・・・てかTRIGGERのもあるんだね!うきゃーーーー

さて、先日触れなかった話などを。

あのワゴン車Re-valeってああいう感じだったのね。ふむふむ。以下はネタバレを抑えるべく我慢。

好美は相変わらず元気で絶好調で、アイナナへの愛は変わっていないので安心!こんなに人気になったら、全部チケット取るなんてちょと大変そうだなぁ。

おお、ラスディメ!!!さっきのTRIGGERライブの衣装、嬉しかったのじゃん。天がちょっとヒプマ〇入ってる感じが(笑)

小鳥遊事務所でのミーティング、万理さんがmezzoのマネージャーになるってくだり、紡パパ、本当にいい人だよねぇ。あんな社長さんいたら、そりゃ仕事うまくいくわ。

そしてパーティー会場で、ストロベリーズがいるのがびっくりしたんだよね。5期で本格的に出てくるのかな、ストロベリーズって。この前の先行上映会の時に、真っ先に声出したかったもん(笑)

アニメのかおるちゃんて、かなりマイルドになってるよね。ゲームの時のかおるちゃんはもっと厳しいし、ビジネス感すごかったもん。

いや、それにしても、スーツ姿の一織、すんごいかっこいいよねぇ(´▽`) TRIGGER全員はもうキまってるってのは当然として、パ高(パーフェクト高校生の略)の一織だもんね~

ナギの「外交と同じ」とか、ちょいちょい伏線張るんだもん・・・すでにしんどい・・・

それはそうとして、おかりんの百面相や長セリフが嬉しいったら。3期はおかりんまだまだ出てくるから、嬉しい。

義兄・天と本当のお兄さん環との会話、動くとこうなるんだなぁ~しみじみ。理ちゃんの花嫁修業って、実は嘘だったりして。それにしても天はなんていい子なんでしょうね。

荘五さんと虎於のくだり、龍との会話、結構省略されている感じ。荘五さんしばらく出番少な目だよね。少々お笑い要素が混じっている部分もあって、そこだけ救われるなぁ。

楽さんと紡ちゃんの超つかの間の逢瀬(笑)、頑張れ蕎麦屋

気持ち悪さしかない了さん、姿を見るとイライラ出てきちゃう。そして巳波と千の会話と星影の偉い人、いずれまた出てくるかな。

どうでもいいけど(笑)、ナギをつまみ出すみつぅき、パーティー会場であんな騒ぎしたらだめなんじゃ?(笑)

で、で、で・・・

うきゃーーーーー!!エンディング!

TRIGGERなんだねっっっ(^o^)丿 やったやったーーー「PLACES」ですって、なんだもう、昨日今日とそんな話出てこなかったじゃない!言ってよ、もぉ~( ;∀;)

後は主題歌だね、たぶんアイナナだとは思うけど、来週初披露となるかな、楽しみ。

 

そして、アニナナTBの後は、ゲッターロボアークが始まるのじゃん。これまためちゃくちゃ楽しみだったのじゃん。

 

 


www.youtube.com