アイドリッシュセブン Third BEAT! 13話を観た

今日は1クール目の最終話ということで、始まる前は「いったいどのシーンまでやって1クール最終にするんや」と考えてもわからなかった。

ゲームストーリー3部のちょうど真ん中あたりまでは来たのじゃん。折り返すには話が微妙に中途半端なような。10章の頭ちょっとくらいだもんね(全20章)

とか考えているうちに22:30がやってきて・・・先週はみつぅきとナギと楽さんで了の家に乗り込むこと、大和さんと天は花巻と会うということを決めて終わった。

これまでのダイジェストから始まったかぁ。そして了のマンションで見張っている3人の前に了が登場 ああ、キモい(-_-;)

はーーーっ、ほんまに最低のクズ以下だな虎於って。最初から結婚する気なんてなかったのに、花巻を使って龍を陥れてさ。花巻ったら、虎於に言いたいこと言えないんだな(-_-)すっかりほだされちゃってさ・・・

大和さんと天チームは、花巻と話し合おうとしてるのに、虎於への愛の前に、花巻は聞く耳持たずか。あーあ。

いやー、天の天使ぶりがいいんだよなここ。天ってもうなんていうか、18歳にしてすでに仙人並みにいろいろと悟ってる。

了は相変わらず頭の回転早いし、少しでもみつぅき達にダメージを与えようといろいろ言ってるけど、そんな中で楽さんが・・・(-_-) 

でも、みつぅきと楽さんの強さの前では、実に情けなく映るわね。この二人って、気質が似てる。漢っぷりの高さは、ひょっとするとみつぅきの方があるかもな。みつぅきはよく耐えたな。

それにしても、了って、ナギのことはリサーチ甘くね?(笑) さすがにナギのことは調べられなかったのか、というか、ナギのことはガード固いんだろうな。うかつに何かしたら戦争起きるからな。国レベルのことは、さすがに何もできないか。

カオルちゃんのダメージがでかくてかわいそうだ( ;∀;) いくらあんな変な社長だっていっても、ツクモの芸能界での力は圧倒的なんだね。やっぱ早乙女パパのあれがなければ、もうちょっとマシだったんじゃ・・・

前半終了なのに、あれっ、エンディング????????って感じだった。なんかこの演出もやだよ。おわっ、TRIGGERの衣類のバサーって音とか靴音の演出が追加されてる・・・たぶん今日でこのエンディングは見納めなんだろうな。

おっと、好美!陸の缶バッジげっとー ほんの一瞬だけ場が和んだ。最近コンビニ系はやらないなアイナナ。私は手ぐすね引いて待ってるっつーのに。

街の人たちの龍をディスる声、陸を追いかけるファンと、ややカオスな感じだけど(^^;) ああ、ここで陸とトウマ、天と悠の会話よ(+_+)

悠もトウマも、なんか頭のネジが1本とれてる感じというか、人のせいや何かへの理屈付けがおかしいんだよな。聞いててほんと腹たつわ。どういう子供時代を過ごしたんだろうか。出てこい親!と言いたい。

そんなこんなで街の灯りが消えたかと思ったら、ZOOLのプロモーションを大々的にスクリーンに映し出す。カウントダウンの後で、デビューイベント開始。Poisonous Gangsterのお披露目と。

あ、これも逆輸入というか、先日の特番の時のステージ再現みたいじゃん。曲はいいんだよな。だって〇〇(一応まだ伏せるけど)だし、曲には何も罪はないし。ギャングスターだけじゃなく、ZOOLの楽曲は今の時代で一番受けそうだし、ちょっとアンチアイナナみたいな人には、新鮮で心に響いちゃうんだろうな。

・・・いや、長いよ曲がっ そんなにZOOLに時間とらないで・・・

へ?九条天が4人いるみたい??あの子は何を見てそう感じてるのか、私にはさっぱりわからないっす。

多大な宣伝費をかけて、ツクモプロは大々的にZOOLを世に送り出した。曲はすぐにダウンロード可能となり、世間の人は新しいものへすぐ興味を移す。

アイナナをはじめ、みんながこの様子をいろいろなところから見ていた。業界じゅうが大騒ぎだったんだろうな。

もし私がTRIGGERのマネージャーだったら、TRIGGERの近くで仕事をしていたら、悔しさで頭おかしくなるかもしれん。カオルちゃんには同情するわ・・・

って、ここまでで1クールが終わった。ふぅ、しんどかった・・・次は来年放送予定かぁ。4月くらいかな?できれば1月がいいな・・・

本当のしんどいやつは2クールからになったぞと。先延ばしになったので、良かったようなそうでないような。見たくないけどここを進めないと話が終わらない。

初見でこのアニメを見た人がこれを読んでくれているとしたら、たぶん私が言ってることの多くは伝わってないんだろうけど、それでいいと思う。だって次からが本気でしんどいもん(^^;)

あっという間に終わっちゃった。早かったなぁ。なんだろこのモヤモヤ・・・(/ω\)

早く2クール目を見たい。そしてスッキリしたい。そして5部への考察へと進みたい・・・

ZOOLの曲(Youtube)はつけません。ここではつける予定はなし。

 


www.youtube.com