初めて戦ステを観た

戦ステとは、イケメン戦国 The Stageの略で、2.5次元役者さんたちがステージ上でイケメン戦国の世界を演じてくれてるのじゃん。

噂には聞いていたけど、これがなかなか・・・・・・・(´▽`)

今日はニコニコ生放送で過去のステージを配信してくれるってので、夜21時が待ち遠しかった~♪ 車いすテニスの国枝の金メダルを見届けて、ゴキゲンなままニコ生へ。いや国枝すごいわ。動きがすごすぎる。今回もいいもん見せてもらえた。

今回観た戦ステは、織田信長・情熱ルート編! ゲームで信長様を攻略してから結構経ってるので、情熱ルートと幸福ルートのストーリーを若干忘れているんだけど(^^;) 見ながら何となく思い出した。

舞台版だと、本編よりぎゅーーーーーーっと話をまとめてるし、ストーリーにはないセリフとかもあって、それはそれで面白かった。ていうか、信長様演じた方が素敵なので、こっちの信長様だったら推しが変わっていたかもしれん。いや、これ主観丸出しなのであしからず。

そして、観ながら悶絶していたのは、謙信様と光秀さん・・・だっ、だめだ・・・格好良くて困るぅ~ 光秀さん編の舞台観てみたい。思わずこの役者さんウィキペディアで調べちゃったよ。

それに、ゲームストーリーで見聞きしてきた武将様たちが、戦ステになるとまた違った印象になる方もいて、むしろ戦ステの武将様の方がいいってのもあった。えっと、逆もまたしかり。あっ、これまた主観なのであしからず。

あの世界が二次元になるって、おいおいマジかよ~って思ってた。だって、たいていの実写版て失敗作が多いと私は思うのじゃん。でもこれは大丈夫だったので良かった。

キャラクターの衣装とか、まんまに作ってあったし、舞ちゃん役は可愛いしで、ちゃんと感情移入できたもん。

明日は謙信様編があるようなので、観たいんだけど、アニナナとかぶっちゃうので、ニコ生はタイムシフトで!いやー、謙信様楽しみだわ。

 


www.youtube.com