怖いし光るし

夜になってから、急にものすごい雷の閃光と大雨で、B社の中でもざわざわ。特に仕事自体に支障はなかったけど、それなりに動きはあったし、いろいろ影響は受けていたのでひやひやしてた。

雷は本当に苦手。落ちたらどうするかばかり考えて、勝手に妄想避難や妄想停電をして、それが現実になった時に落ち着いて行動する事を言い聞かせてる。毎回そう。それくらい雷は本当に怖い(;O;)

雨雲レーダーの正確性はどのくらいなのかわからんけど、家に帰る時間帯も怪しい事がわかり、そんな日に限ってうっすい靴履いてたりとか、布のバッグ持ってたりとかするアホな私だったので、めちゃ祈った。

古株さんが「家どこだったっけ」とか言い出したから、まさかの車で送ってもらえるかと淡い期待を抱いたけど、古株さんちの方面のほうがあぶなかったので、いざとなったらタクって帰るなどと適当に嘘をついて、WEBで近場の雨宿りポイントを物色してた。

結局、B社出たら雨やんでるし!あぁ、神様ありがと~ と、こういう時だけ使う都合のいい神様のおかげで、一滴も降られず帰ったヽ(^。^)ノ

でも、ゆうべ湿度が高くて寝付けなかったので、超寝不足(=_=) 今日こそ早く寝て、3連戦最後はしっかりやりきるのだ!