ここを避けたかったのに

今日も今日とて、B社勤務(=_=) 数日前に「俺、インフルエンザかもしれない」とかなんとかって言って、ズル休みをする伏線を張り始めたドクズの話を昨日聞いていたので、今日来るのかなぁと思って出社したら、マスクして不機嫌そうな様子で座ってた。

今日のシフトは、ドクズの天敵なAさんと、私と、グイグイさんと、午後から新リーダーという面子。私にとっても地獄だし、ドクズとしても非常に辛いシフトなわけで。

午前中のドクズはAさんが話さないせいで、わざとらしくおおげさに咳などして気にかけてもらいたいオーラ全開に出しつつ、でもいつものように、しっかり休憩時間オーバーして喫煙所から出てこなかった。

どんなに体調悪くても喫煙やめないし、塩分の強い激マズラーメン(食べた事ないけど聞いた話)の大盛を食堂で頼んでおいて、戻ってくると「まずくてむかつく」ってずーっと文句言ってるのも、とってもうるさくて迷惑。今日ももれなくそんな感じ。今日の私も耳シャッターを降ろす時間が早かったわ~

新リーダーが来て、ドクズにとって、やっと話し相手が見つかったので、しゃべるしゃべる。帰る時間になっても中々帰らなくて、しかも一切咳もせず、呼吸もスムーズにしゃべりまくりだった。ほんまわかりやすい人だ。

やっとドクズが帰り、やれやれな空気が部屋全体に流れ始めた頃、新リーダーから「これお願いします」と言って、契約書を渡された。あぁ、ここを避けたかったのに(-_-)

この契約書をもらう前に、辞めるって言う計画を立てていたのに、まだ実現できてない。また1年更新しちゃうなんて、いや!1年なんて居ないっ 絶対居ないっ

明日は明日で、久しぶりに長時間に渡って新人その1と一緒に過ごすので、それまたドクズとは違うきつさがあるので、頑張らなくちゃ。というか、相手にしないで時間をやり過ごすために、明日のために、昨日「目を通しておいてくださいね」と言われた職場に置いてある色々な書類を見ずに来た。うふふ、知能犯!