きっと言いやすいんだろうが

今日は朝から晩までB社で労働。完全に真冬に戻ったような気温にびっくり。こんなに寒い4月って、すごいけど、私の誕生日頃に雪が降った年もあるんだもんね~。

私としてはあったかいお風呂に入れる幸せをめちゃ感じられるので、けっこう嬉しい。ただ、職場は恐ろしいくらい冷えてて、ほぼ1日中みんな凍えながら仕事してた。

18時ごろ、普段まったく面識のない職場の女性と、お手洗いで遭遇したので、とりあえず「おつかれさまです」と挨拶をした。すると私を見て「はぁぁぁーーーーっ」と大きなため息をつかれちゃったので、びっくりして「どうしたんですか」と言った。というか、言わざるを得なかった。てか、あーたも挨拶してよ(笑)

すると「もー、すんごい疲れちゃってるの!!!8時間も働いたんだから!」と言い出した。・・・でも、もう帰るんだよね?今日わたしは11時間働くし、今だって休憩中じゃないんだから、立ち話には付き合えんよ。あと3時間あるんだぞっと<心の声

「そうでしたか~。お疲れ様でした~」と言って、立ち去ろうとしたけど、まだ何か言いたそうだった。すまんが私は、月曜からお疲れ溜まってる中、自分を奮い立たせて猛烈に頑張ってるし、私より早く帰る人の愚痴を聞くほど、心に余裕はないので、にこっとして再度「お疲れ様でした。ゆっくり休めるといいですね」というのが精いっぱい。これで許してくれ~と思いながら急いで立ち去った。

っとに、言いやすいんだろうなぁ。能天気な面してるんだろうなぁ。苦労なんて何もしてないように見えるとは言われたことはあるから、なぜそうなのかわからんけど、とんでもないところで、負のエネルギーもらっちゃった(*_*)

言いづらそうな面よりは、いいのかな、と、このモヤモヤを何とか落とし込もうとしてるので、この件については、誰も何も言わなくてええよ~(笑)