想像以上だった

というわけで、月曜からまた出勤になってしまい(>_<) 2カ月ちょいぶりに職場へ。

相変わらず人の入れ替わりが激しいようで^^;、気づいたら同期がまた1人辞めてた。知らない顔も多くて、同期は残るはあと4人になっちゃったのか・・・寂しいなぁ。

出戻りとしてどんな顔して行けばいいのかわからんかったけど、こういう人は多いらしくて特になんてことはなかった。

「久しぶりに皆と会ったし、いい刺激もらって帰ってくださいね」とかって言われた。どうもこういうのを繰り返さないといかん様子。面談の時には聞いてないんだよな、そういうの。出戻りは二度とやりたくないと心に誓った矢先に出鼻をくじかれた気分だわ。

いろいろ言いたい事はあったけど、久しぶりに会うSVばかりだったので、在宅勤務中は電話でお世話になってることもあってご挨拶で時間を使い、同期ではないけど座席が隣あった時には気さくに話してくれる先輩方とも再会を喜び、で、1日目は終わった。

チャンさんとも久々に会ったし、イケボSVとも挨拶できた。思い返せばここのC社は、嫌だと思う人が1人もいなかったんだった。こんなの未だかつてなかったので最初のうちは素直に喜べなかったっけ。

ただ、想像以上に職場が暑かった(@_@) みんな暑い暑い言いながら仰いでたり、室内にある自販機で飲み物買ったりと、環境は過酷。

梅干しおにぎりくらいなら持っていけそうかなぁとか思ったけど、月曜の休憩時間は16時からだったので、朝作ってその時間まで生ぬるい部屋の中で放置するのは怖いかもと思った。

次の日も休憩は15:30から。ここは無理して荷物(クーラーバッグ)を増やしてまで通勤電車乗りたくない気持ちが勝ってしまった。飲み物だけでも十分重たいってのに。

しばらくの間はワンコインでどうにか頑張るランチしかないぞと。と言いつつ、あまりの空腹にうどん1杯だけじゃ足りなくてレンコンとイカの天ぷらをつけちゃった^^; 650円くらい?だったかな。痛い出費だ・・・

 

 

帰りの電車が突然止まり、前の電車で具合の悪いお客様の救援中での遅延とかってアナウンスが流れた。なんだかんだで帰宅時間遅くなり、また次の日出勤って生活は本当にきつい。絶対に二度と出勤したくないんだが、決意だけではままならないのが悔しい。

昨日と今日はC社はお休み。今日は朝から暑すぎて何もできず、明日からの連勤に備えてせめて朝晩だけでもちゃんとしようと思い、常備菜作ってご飯たくさん炊いて冷凍に。

明日の七夕は良いお天気になるような。わりと曇りの日が多い気がするのでたまにはいいけど、ただ気温が高すぎるよね。まだ7月始まったばかりだ。あと何回愚痴るんだろうか(笑)