ドストライクなタイプ

別館を久しぶりに更新しました。明日は(てかもう今日だけど)秋華賞だよ~

 

blog.livedoor.jp

 

今更新しているのは日付変わって15日の0時半位。だけど14日付けで入れちゃう。

とりあえずS社連勤が終わってから久々に帰りに別の仕事して帰宅してほっと一息。この3日もよー頑張ったぞと。マジで脚(かかと)痛かった・・・今日は2度も痛み止め飲んじゃってどうにか乗り切った。

帰宅してのんびりご飯食べてスパイファミリー見て笑って、今が一番いい時間♪

タイトルは、先月の研修の時からちょいちょい顔を合わせて来たSVの中の1人である女性の事。

S社の職場の中はSVが半分以上もいるというビックリする環境で、私たちのような新人研修のOJT講師をマンツーマンでしたり、自分自身もテレオペ業務したり、さらに特別対応が必要なテレオペ対応要因にもなっているらしい。

んで、私や塚ちゃんみたいな新人が現場でOJTする時は、1日の中で最大4人くらいSVが入れ替わりでいろいろな方が隣で一緒に通話を聞いて、瞬時にアドバイスをしてくれる仕組みになってる。

先月初めてこのドストライクちゃんと会った時は、クールビューティー系な、ちょっと隙のないタイプで気になっていた。笑顔もあまり見せないし、緊張してるのかあえて厳しくしているのかわからない感じというか。

推定年齢は30歳前後かと思うけど、ちょとわからない。休憩時間は喫煙所で1人たそがれている姿も何度か見かけて、通常のテレオペ業務の様子を垣間見た時も、わりとクールに淡々と仕事しているような印象だった。

でもなんかいつも彼女の事が引っかかってて、ドストライクちゃんが担当だと心の中で小躍りしていた私。

今週も何度か面倒を見てもらって、彼女からは褒める言葉はあまり出てこないけど、かと言って叱咤するような厳しい事も言わず、導火線が超短い私を怒らせるようなつまんない事も言わない。その時私がミスした部分についての対処について必要な事だけを端的に指導して終わるという、他のSVより私個人はかなりやりやすいタイプのパイセンなのじゃん。

見た目も(私の目には)かわいくて、ちょっと小動物っぽいというか、リスっぽいっていうか、喫煙所から出てきてガムをくちゃくちゃ静かに噛んでる様子でさえも可愛いっていうか。

声も私にとってはそつなく、クセとかもない可愛らしい声で、こういう声に生まれていると異性としてはたまらんだろうなとか妄想が出来るレベル。

あっ、私、ぜんぜんそっち系じゃないから!私はメンズにしか興味はないから!(笑) ただ、ドストライクちゃんは一緒に仕事したいなって思ったし、こういうパイセンと一緒にいたいなって思えるというだけだから~

今日の午後は、気づいたら隣にそれまでいたSVが交代になっていて、ドストライクちゃんが座ってた!

私「あっ♪お疲れ様です!よろしくお願いしますっ(超スペシャル満面の笑みとお辞儀)」

ドスト「はい、よろしくお願いします」うーん、このクールさ~

てな感じで始まり、彼女からの指導や注意される言葉がもう嬉しくて(急にM的思考(笑))時間があっという間に過ぎていった。

今は現場で実際の電話を取ってるので、お客様に失礼があったら大変なので、習ってない事が出た時は、瞬時に隣でSVがメモを渡してくれたり、小声でそっとセリフを言ってくれるので、それをそのまま話したりしてて、ドストライクちゃんももちろんそうしてくれるんだけど・・・

なんか今日はアイコンタクトがすごく上手くできて、しかもドストライクちゃんはあまりメモをくれたり、長セリフを言ったりはせず、ピンポイントで私が言葉にしやすい程度の単語数でそっと言ってくれるのがめっちゃやりやすい。つまり、私がどうしたらできるかをちゃんとわかってるという事ね。素晴らしい!

今日は新人が取ってはいけないレベルの電話を取ってしまった(それも2度も)んだけど、隣にドストライクちゃんがいるから、脇汗だらだら過ぎることもなく、表面的にはちゃんと対応し終えてほっとした。

その後の受信待ちの時に、ドストライクちゃんがそれまで言った事がないような冗談を言って笑ったのを見て、心臓が跳ね返った(笑) やだ、可愛いっ!!声出して笑うんだ!きゃーって。

しかもやっと笑顔が見れたので、あぁなんか嬉しい!って思っちゃったんだよねぇ~ 私の好きなタイプは笑顔の素敵な人だからさ~。

おそらく、昨日すったもんだがあった時(これもいずれ書くかも)に、ドストライクちゃんは離れた場所にいて視線は感じてたけど、彼女は自分の仕事していて、その後帰りの挨拶をしたらすごく気持ち良い挨拶が返ってきたのよね。

その時ドストライクちゃんとはもう少し距離を詰めれるかなとか思ってたんだけどね。あっ、だから、私はそっち系じゃないから!(笑)

今日は初めて雑談まで出来て、私は嬉しすぎてその直後の着信の第一声で噛んでしまったよ(^^;)

やっぱね、人は表面的なところでは判断できんのよね。うんうん。

こうなるとすぐに私の癖が出てしまい、彼女の動物は何かなと考え、おそらくアレだろうなという結論を勝手に出した。その謎はしばらくの間は消えないままだろうな。だって生年月日とか聞けないもん。まだ親密度そこまで上がってないしさ(急に乙女ゲーフラグw)

てなわけで、年内はOJT続くというから、まだまだドストライクちゃんとツーショットできる機会もあると思うので、それを楽しみに通うとしますか。

今のところメンズで私のタイプのイケボには出会えていないのは残念なりよ。まだ未開拓な職場もあるから、希望は捨てずに(笑)

とバカなことばかり言っても気持ちが楽しい土曜の深夜。明日はいっぱい寝よっと。