一日中感動

今日は感動しっぱなしで1日が終わる。いいもの見させてもらえて、本当にありがたいわ~

まず昼間のシンクロジャパンオープン、あ、シンクロじゃなくて名前が変わったんだっけ。ごめん、まだ覚えられない(^^;) チームは優勝、そしてペアが2位で終わって、まだ伸びしろありそうだし、あの中国より上位で終われた事は、来年の五輪が本当に楽しみになった。いつも見ていてもどかしい思いがしていたから、今日はなんだか爽快だった。

そして天皇賞、の後の、香港でのクイーンエリザベスII世カップでは、日本から参戦したウインブライトが優勝した。香港で勝ったというのが素晴らしいし、それが私が大好きなステイゴールドの仔だから、父子そろっての香港GI制覇になった。こんなこと、夢にも思わなかった。いいレースだった。競馬を観て久しぶりに泣いたわ。しびれた~~~~(^◇^) しかもレコードのおまけつきなんだもん。本当にすごかったわ。

これまで、競馬ブログを分ける前まで、ステイゴールドについてはこの場でさんざん語ってきた。世界に名前を知らしめるような存在になることも、その子供たちが世界で活躍できることも、オジュウチョウサンがこんなに障害で有名になることも、ステイゴールドが現役時代には全く想像できなかった。

その背に乗っていたのは、松岡騎手。英語でのインタビューも素晴らしかったし、ずっとウインブライトに乗って、成長させてくれた。

そして、夜になり、世界卓球女子ペアの決勝を楽しみに待ってた。その前の男子決勝で、馬龍のすごさにあっけにとられた。馬龍を負かす選手は、いったいどんな人なんだろう。

で、女子ペア決勝を集中して見てた。本当に惜しかったね~ ここまで互角に戦えるようになっているなんて、これまた五輪が本当に楽しみ!すっごい悔しいけど、まだまだこれからなのじゃん。

てなわけで、スポーツ観戦三昧で終える休日。おっさん化に拍車がかかってきたわね(笑)