汗と涙と

間に合ったよ、卓球ミックスダブルス決勝戦! 勤務終わってダッシュで駅に行って、電車乗って、すぐスマホで速報見ながら帰り、第7セット始まるくらいに家に着いた。

フルセットやるだろうなとは思ったけど、職場で一瞬速報を見た時は、2-0で日本が負けてた。

やっぱりキョ・リュウ組は強いから、負けちゃうのかな、やっぱり勝てないのかな、とか思ってたら!

もー、それなのにさ、昨日からの私の五輪話に水を差す新人その1よ。「こんな中でよくやってますよね」「だって日本でやってるんだから勝ちやすいじゃないのと湿度高いのとで辛いんだから、日本人が有利なのはあたりまえじゃないですか」とか、もー、運だって実力のうちだよ!腹たつわー(-_-;)

この女(すいません暴言です)にだけは、何か言い返したくなる大人げない私は、黙って聞いていられなくて言ってやったよ。「別に選手とパンデミックは関係ないじゃん。選手たちはどの国で開催されようがみんな頑張るだけじゃん!地の利は多少あるかもしれないけど、そういう運も味方につけて活かしきれる人だけが金メダル獲るんじゃないのかな」みたいな事を言ってやったよ。ふんっ

B社では誰一人としてオリンピックパラリンピックをまともに見てる人がいないようで。テレビつければ見るけど、選手のことも知らないようで、話ができずちょと寂しい。

職場で見れるだけのテレビつけて、柔道と体操男子決勝と卓球3位決定戦をザッピングしながら仕事してしまった。

あっ、脱線しちゃった。

卓球は中国に勝つ時まで、私は生きていられるかなとかマジで考えてたから、こんなに早く叶うなんて、なんてありがたいったら!帰宅直後だったから、汗だくだったし、その数十分後には涙も出て、月曜からこんなに熱いもの見せてもらっちゃった。

昨日の準々決勝のように、追い上げていく二人が素晴らしかった。息の合う様子が見ていても良く伝わったし、みまちゃんの勝気な表情と、水谷と冷静に見据えている表情が見ていると妙に安心したわ~

みまちゃんのポテンシャルが、本当にこれから先が楽しみでしょうがない。私が生きている間にあといくつオリンピック見れるかな。みまちゃんは世界の頂点に立つ日も間近なんじゃないかな。もしそれが今回で見られたら最高なんだけど。

ああ、最初から試合見たい!ミックスダブルスでこんなに感動をもらえて、明日からの個人戦どうなるんだろうか。今日は佳純ちゃんはしっかり勝ったし、個人戦も応援に力が入るなぁ~(^^♪