五輪&アイドリッシュセブン Third BEAT! 4話を観た

アニナナの話はするけど、今日は卓球ダブルスの準々決勝戦の感動がもう・・(*´▽`*)

なんかもう、これで金メダルでいいじゃん、って気になった。水谷すごい。あれだけ点差があっても諦めないで攻め続ける姿勢を見せられて、しかも逆転して勝つなんて、昼間から泣かされたね。素晴らしい試合だった。

このコンビすごく相性が良いみたいで、観ていてもノンストレスなのがいい!(^O^) 美誠ちゃんがますますかっこよくなってた。

そのあとの準優勝戦もすごく良い試合してた。1日に2度も感動しちゃうなんて、ああもう、決勝もめちゃ応援するし!明日は勤務後ダッシュでうちに帰ろう。

フルセットなら22時過ぎても間に合うかな。あ、別にストレートで4勝してぜんぜんいいんだけどっ!でもできるだけ少しでもライブで観たいもんね。

柔道も水泳もバドもテニスもサッカーも、観ごたえのある試合がいっぱいだった。今朝はルールはわからないなりにスケボーも見た。そして手に汗握ってソフトボールも。バットって折れるんだね。延長戦で長引くかと思ったら、すぐ決着してほっとした。決勝戦は一番輝く色のメダルを獲ってほしい。

女子バレーボールは古賀が心配。初戦から暗雲じゃん・・・それにケニアって強かったっけ、結構苦戦してたような。この後も気の抜けない相手が続く。

今回の五輪は、時差が全くないから夜更かししなくていいのって嬉しい。でも、ザッピングが忙しい。この頃あんまりテレビ観てなかったけど、今日は1日中テレビつけっぱだった。あはは~

 

で、体操女子の途中でアニナナTBにチャンネル変えて・・・

今回と次回は、とてもアイドル育成ゲームのアニメ版とは思えないくらいの重たい話が続く。ま、その後も続くんだけど(^^;)

まずは私が画で観たかった、一織とみつぅきの場面がきたーーー!良かった、カットされなくて。

あああ、一織!みつぅきを抱きしめようとしてたんだね( ;∀;) モモがあと少し到着遅かったら、見れたかもしれないーーー

・・・からの~ なんだあの明るいオープニングはっ(^^;) 重たいシーンが多いから、余計に明るく感じそうだなこりゃ。4話にしてやっと主題歌オンエアって、異例だよね~

「THE POLiCY」ですと?!なんか難しい歌だったな。カラオケで歌えるまで時間かかりそうだ(^^;) 歌詞全部わからなかったので、あとでチェックしよっと。

おお、千の若いころも大和さんの学生服姿もいいっ!うわー、洗車してるシャワーに見える虹よ・・・こういうちょっとした演出がホント上手いんだよな~

千って、過去を知るととてもあんなにいい人に見えないんだよね(笑) 大和さんに対して、志津雄さんに世話になった御恩を、しっかりご子息に返そうとしてさ。泊まらせてあげるわご飯作ってあげるわで、優しいじゃん。

それに毎度のことながら、万理さんが千の話する時の感じがいいっ!慰めようとしてハンマーでぶん殴るタイプか・・・私も昔はちょっとそういうとこあったなぁ。慰めているつもりなんだけど、相手からしたら厳しいこと言われちゃってたんだろうな。今更ながら反省。

4人で寮生活を続ける中、今までお母さんのような役割でアイナナの胃袋をしっかり握っていたみつぅきがいなくなり、唯一の成人な壮五さんがどうにかしなくてはと思うくだり。

どんぶりをハイジャックしたエイリアンに、ビッグバンに出現したブラックホール・・・あはは、こうなるのか(笑)

ナギのセキュリティ強化の話はスルーされなかった。ストーカー被害の話も出てきたし。ってことは、4部アニメ化はあるのかなぁ。ナギはずっと日本にいることになってるみたいだけど、この先どう話つなげていくのか・・・

ラスボスな壮五さんクッキング・・・「恋のかけら」のところ!これ見たかったんだ~
(興奮)ああ、こうなるんだね(笑) 嬉しいよアニメ化(´▽`) 唐辛子を瓶で保管してるあたりさすがっす。壮五さんなら、デスソースとか平気で飲めそう。出てくれないかな、アイドル枠で激辛挑戦する番組とか。

で、壮五さんが煮詰まりそうな時に環が気づいて、壮五さんを助けようとするところが、なんつーか美しいんだなぁ。めっぞめぞはどんどん絆が深まっていく。その序盤が今なんだよね。

環のスマホ、壮五さんが待ち受けなの?(笑) もうちょっとそこ多めになんかやってください(笑)

陸と一織の電話のシーン。ちょっと話が前後してるかな。それに、陸も一織も、みんなの前で電話してなかった。一織の様子がいっぱい見れて嬉しい。陸の感情的な様子との対比よ(笑)

怪獣パジャマーーー!ありがたいっ 一織の棒読みな「がおー」(笑) ありがとうございますっ 今回唯一の癒しでしたわ。

百と了さんの電話のシーンは、もう末恐ろしいというかなんというか。その前の百のマスコミ対策のアニメ化も「ほお、こうなるんだ」という期待通りの窓ドンいただきましたな

千と大和さんのシーンは苦しかった。「問題をすり替えてる」「愛されたいのに愛される努力をしていない」としっかり指摘されて図星だった大和さんのアレ、あ、ここも多少カットされてた。

・・・ってここで終わるんかい!あれ、TRIGGERのは?TRIGGERが一度も出てこなかったなぁ。次でまとめるのかな。TRIGGERのいちゃいちゃシーン見たかったのにぃぃぃ

次回予告を見ただけではちょとわからないけど、たぶん1周年記念ライブで、ヒジキご飯なところなんだろうな。てことは、てことだよねぇ。

次の内容と今回足りなかったように感じたシーンを足したら、25分じゃ収まらないんだけどっ TRIGGERのところや大人の喧嘩してるところとかはカットかなぁ。どうなるんだろう。

 


www.youtube.com