快挙じゃないか

先月から、バレーボールネーションズリーグが面白くて楽しみにしてきた。

いよいよ今夜は男女共に決勝戦まできちゃってびっくり(^O^)→訂正!男子は決勝じゃなかった(2024.06.24.記)

先月あたりは試合を見ていても気がかりが多かったのに、福岡ラウンド終わってからはなんだか急に逞しくなっちゃって・・・

男子は特に驚くほどに強くなってすごいっ これはワーキャー言われて騒がれてもしょうがないって思うくらいには実力も伴ってる!

今まで男子選手の名前って申し訳ないくらいあんまり頭に入ってこなかったのは、プレーに魅せられる機会が少なかったからだなとあらためて思ったりして。

女子ももう難しいのかなと思いつつも、監督が変わった事で全日本がリニューアルできていると信じてきて、本番を前にこのネーションズリーグでこんなに躍動すると思わなかったから嬉しいっ!

昨日の試合はダイジェストで見て、男子はフランスを負かして、女子はブラジルを負かすという、まさかの展開でもう嬉しいやら驚くやら。

今夜のためだけにU-NEXT(完全配信やってるらしいから)入り直そうかと思ったけど、今ちょっと出費抑えているのでそこは泣く泣く我慢。毎度のことながらヤフー速報頼みになる。

今日これから忙しいじゃん!って思って、さっきさくっと3日分のお蕎麦を茹でて、副菜を作って満足。大河は最悪NHKプラスがあるのでライブは見送っても良しとして(でも楽しみだから見たいんだけど)、これから明日の仕事の準備とかして、試合開始時間にはパソコンの前に鎮座していたい。

仮に優勝できなかったとしても、2位ってのだってすごいことだから、今この時点でめでたいんだもんね。いやぁ、五輪楽しみだよ(^^)

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com