ロマンチックがとまらない

昨日から今日にかけての出来事をずらっと。タイトルはその時のあれこれにかけてる(≧◇≦)

まずは昨日、点滴リベンジで病院へ。動悸は鉄剤飲んですっかり治まり落ち着いた事を伝えた。

でも先生はこれまでの私の貧血ヒストリーを知らない&話したけど「絶対に循環器系行ってきてくださいね」と言うので、心電図やら書類やら持たされた。そんなわけで循環器内科は予約をとった。

しっかり点滴と注射してもらった後「帰ってきたあぶない刑事」を観て来た(^^)それは別記事でいろいろ書きたいっ!ここでまず映画観終わってロマンチックが止まらないその1♪

先月から始まったバレーボールネーションズリーグでは、女子が快進撃を繰り広げてる(^^♪ おとといの女子、中国に勝った試合はフルで観たいけどまだ素材見つからず(うちBSとか観れないから)ハイライトで観たけど気持ち良かったぁ~

男子もすっごくすっごく強くなって、昔が嘘のようで観ていてわくわくする。男女共に五輪行くための最終切符を掴んで欲しい。これがその2。

そして今日の安田記念。あんなに単勝つくなら馬券買えば良かったな。どう考えてもロマンチックウォリアーが勝つ画しか浮かばなかったってのに。1000円買えば3000円になったのに。そしたら今日の夕食ウーバー出来たのにw

パドックや勝利後の映像いっぱい観れて満足。ロマンチックウォリアーはめちゃイケメン!馬体重が結構減ってたのは気になったけど、もはやそういう問題でもなさげだったなぁ。歩き方が違ったもん。王者感っていうの?凄かった。それに強い勝ち方したと思う。オペラオー的な感じっていうのかな。これがその3。

生で観たかったし、生ザックも観たかった。もっと言うと幸も安田記念出てたので、ホントに府中行きたかった。生の幸をもう何年も観てない・・・

香港競馬は他の国とちょっと違ってて、自国で競走馬を生産しない事もあって、繁殖とかもしないので牡馬は騙馬になる事が多い。

以前香港のハッピーバレー競馬場の中で展示物を観た時には、そういう事情をわかってなくて、香港競馬の歴史について気になってたんだけど、帰国後に調べて納得したという事があった。

これまでの安田記念で勝った香港馬も騙馬ばかり。そして今日もそうだった。いや強い。こういう名馬の種を後世に残せないのが残念だな。

そしてその後「恋と深空」公式が、7日からのレイのイベント告知を公開したのを観た(´▽`)これがその4。

いやぁ~プレイ始めてぼちぼち半年になるけど、飽きないどころかますます沼っていく私よ(≧◇≦) 令和の乙女ゲーはすごいわね。この時代にギリ生きてて良かった(笑)

先週はしなくてもいいドキドキバクバクもあったけど、やっぱりキュンな方のドキドキが多いほうがいいよねっ