もう飽きたから

ねえぇぇ、また気温高くない?!暑いのよ、汗かくのよ・・・( ;∀;)

もう夏みたいな天気飽き飽き!!せっかく先週で落ち着いたと思ってたのにさ、また気温高いしなんか寝づらいし。

そんな中、昨日は新たに決まった仕事先の社長さんとZOOMどっぷりな1日。そうだなぁ、今回はF社とでもしておくか。

F社での社長秘書的な、事務担当みたいな役目としての採用な私。採用決まってから社長が忙しくてなかなか相手してもらえなかったので、動画研修ばかりだった。

スマホなども送ってもらい、自分で設定するよう言われ(笑)、基本放任すぎるというか、社長さんがITものがめちゃくちゃ苦手らしく、今回自分の代わりに作業する人を探していたらしい。

そんなに大きな会社じゃないので、従業員の管理自体はむずかしくなさげだけど、ITわからない人を相手に話す苦労ってのがあり、かみ砕いて何とか話し合うことになった。

ZOOMで話してると、やはり社長さんはわかってないので^^; まずは社長の意図を読み取る作業から入った。後は私BBAだから過剰な期待せんといてってのは言っておいた。長時間作業など、痛みを考えると極力したくないもんね。

まあそれはいいとして、私に丸投げするならこんな時給じゃヤだな、というのが本音なので、早く昇給してもらわねば。

でも、昨日今日と暑さでやる気がうせうせ(>_<) 就業時間はあってないようなもので、社長は夜にならないと相手してくれないので、昼間は少しは余裕があるのじゃん。

今日はひたすらにLINEの設定やら関連会社の方への挨拶やらで終わった。

とにかく、暑さがおさまらないと汗だくでパソコンしてるのがきついのよ(+_+) もうエアコンつけたくないのに・・・明日はつけてしまいそうな予感。

明日は恋と深空のセイヤ誕生日なので、今夜日付が変わってからはもうセイヤにだけ時間捧げるわ♪