ご褒美と試練と

8月に入った!今年もあと5ヶ月だよ(;'∀') なんて早いのかしら・・・でも夏が過ぎるのはなんて遅いのかしら・・・(@_@)

連日の暑さでヒーヒー言いながらなんとか過ごしている毎日。他の季節より一層エネルギーを使うよね。心身ともに疲れやすいし、回復しないし。

週末に無事に内定をもらえて、9月から正式に勤務先決まったのでほっとしてる。しばらくは研修三昧らしいけど、それでいて時給変わらないってあたりが素敵!

今までどこかを辞める時も、辞めた後も「でも前のところよりこんなところが良い」ってのはどこでもあったから、今回だってきっとそうだと思う。

B社が文句言いながらも5年頑張れたのは、通勤が楽だったからに尽きるのでね~。今回似たような通勤時間だし、都内のような強烈な混雑は避けられるだけでも嬉しい。

今月は有給休暇消費するのでC社に行く日はかなり少ない。嬉しい。残りの勤務日は今まで通り全力でやっていこうと決意したわ。

今日はめちゃくちゃ雷雨が酷くて、出勤日じゃなくて本当に助かったし、一時的だけど気温が少し下がったのは本当に良かった。

夕方になって雨が落ち着いてから出かける支度をした。伸び放題にしていた髪をやっとカットに行ってきたよ♪ あー、さっぱり。

それに気温が少し下がったおかげで駅までの道のりでハンドタオルが汗でぐっしょりになることもなく、帰りにはスーパーでたっぷり買い物して重たいもの背負ってきても辛くなかった(^^♪ 普段ハンドタオル4枚持参して、全部汗でぐしょぐしょになってるので、それがないだけでもなんか精神的な部分が落ち着けて嬉しい。

土用の丑の日にうなぎを食べれなかったので、貧乏人にはありがたいなんちゃってうなぎを。これが練り物ってパッと見じゃわかんないよね~山椒かけたらますます本物っぽい!

 

 

新たな勤務先からはいろいろ書類を提出するように言われてるので、これからその準備やらで出かける日もありそう。この暑さの中本当に気をつけなくては。

あとは精密検査予約しないとなぁ・・・あぁ、手痛い出費よ・・・(+_+) 今夜はとりあえず兼続さん(イケメン戦国)誕生日だからお祝いして、誕生祭イベントを満喫するぞっと。