スイーツパラダイスに行ってきた♪

満を持して、スイパラの恋と深空コラボカフェに行ってきたですよ(^^)

今月2日から開始のこのイベント、先月から予約開始だったので予約開始当日はめちゃくちゃ頑張ったけど予約が取れず。

初日に行きたかったのを泣く泣くあきらめてようやく取れた日に、横浜ビブレのスイパラに行ってきた(^^♪

今回のお目当ては、日本初のコラボカフェというのもだし、本編(というか絆ストーリー)に出てきたレイのデザート♪どのくらい再現できてるかめちゃ楽しみだったよ(^^)

 

 

入口にはホムラの思念「煌めきを描く」の映像がエンドレスに流れてて、パネルがお出迎え♪ やっぱシンはでかいな(笑)

 

店内は満席、そしてグッズ購入の列が!

今回制限時間内に食べ放題こなして、グッズも買うとなるとかなり大変。こういう時はお1人様だときつい。かといってグループでわちゃわちゃしてると、おしゃべりで時間取るから1人の方が小回りきいていいかもね。

店内撮影もっとしたかったけど、人物映っちゃうからだいぶ控えめな天井向けての撮影になっちゃった。

店内はエンドレスでハンターちゃんたちが連日聞いているあのお馴染みの音楽(インストver)が流れ、世界は深空(*´ω`*)

 

 

 

コラボメニューの中から4種類を選ぶと、コースターがもらえるというので、今回はお仕事見つかって良かったね記念も兼ねて無礼講だぜ!メニュー4つ選び、無事にコースターをゲット。全員ばらけて嬉しかった(^^♪

 

 

スイパラに来たからにはケーキをたんまり食べるべきではあったけど、この頃のワタクシ、お口が熟女なもんで(爆)、スイパラのケーキは糖質過多でトゥーマッチなの。

その分というか、チェイサー代わりになる白菜とエノキのスープをひたすらいただきました。これがなかったら食べほー無理やわ。ってくらいありがたかった!!

ウーロン茶もありがたかった~ 他にもフレーバーウォーターが3種もあった。全制覇は無理だった~

 

 

コラボメニューは・・フードから選んだのは、セイヤのミートパスタとレイのチーズムース。ドリンクはレイのミルクティーとシンのクランベリージュース。

 

 

パスタめちゃ美味しかった。スイパラのクオリティなので(ごめん)あまり期待してなかっただけに裏切られた感じ。これならあと2皿はいけると思った。

クランベリージュースも酸味が強めで助かるドリンク!ミルクティーは激甘で普段絶対飲まないタイプ。午後ティーの5倍くらい甘く感じた(*_*)

で、レイのチーズケーキよ。もちろんこれやりたかったので撮影したよ。タブレットがあると良かったのにねぇ。

 

再現度が高くて感激した(´▽`) ブルーベリーも粒が大きくて、アイスも大きめで、チーズムースもぷりっとして可愛かった!

私はてっきり、レイのデザートといってすぐ浮かんだのは他のデザートだった。虫歯レイwのストのデザートかと思ってたんだよね。そう、これ↓

 

 

チーズムースの顔の部分がもったいなくて最後まで食べれなかった~これ食べ終わるとイベント終わるような感じがしちゃって。

とか言いながらも、最後は大口でひといきにいただきました(笑)

 

 

ちなみにデザートは今旬まっさかりの栗とお芋が多めだった。他のコースを選べば葡萄食べ放題が出来たけど、葡萄はお店でひと房買う方がいいので無理せずに一番安いコースにしたのじゃん。

並んでいるケーキをいくつか取ってきたけど、これ1皿を完食するのが精いっぱいだった。はぁ、なんてコスパ悪いのかしら。昔なら3皿はいけたというか、全種類制覇なんてちょろかったのに・・・

スイートポテトや栗のケーキ美味しかった。ただスポンジがかなりぱさついてて、飲み物がないと唾液もってかれるやつだった。

他にも美味しそうなケーキいろいろあったのになぁ。お腹がいっぱいというよりも、甘すぎて脳がやられたのよね。睡魔がすごくなって断念という方が正解かな。

 

 

グッズはシンとレイのものは売り切れ(>_<) めちゃくちゃ残念だった・・・

事後販売はあるらしいので、その時の経済事情次第ではいろいろ買うかも。今回はとりあえずセイヤのアクスタとレイのクリアファイル買ってきた。

あきらかに深空ハンターとは違う感じの人が、大量にグッズを買い込んでいる姿を見たわ。ああいう人が転売屋なのかなぁという目で見てしまった。

 

 

病院帰りに寄ったので、周りの子みたいにおしゃれじゃなかったけど、ヲタクの一人来店は意外と目立たないというか、普通に溶け込めるからいいよね。

そのままアニメイトに行きそうになったのをぐっとこらえて帰宅。夜になってもお腹が空かず、口はしょっぱいものを求めて、帰宅後は濃い緑茶淹れましたわ。

そんな感じであっという間の深空イベント参加は終わった。楽しかったぁ~行けて良かったぁ~♪

 


www.youtube.com


www.youtube.com