しつこく作ってるやつ

連日ムシムシ(+_+) でも朝晩はちょうどいい。でもムシムシ(>_<)

今日は点滴しに行く前に、急きょひと仕事することが決まったので渋々こなした。病院に行く途中でどうしても冷たいお蕎麦が食べたかったのに、こうやって願ってる時に限ってなかったりするというアルアル・・・

仕方なく、とにかくせめて麺類だ!と思ってうどんを食べた。冷たいうどんもあったのに一番安いのでかけうどんで。

 

 

美味しいんだけど、とにかくこのムシムシでいつまで経っても汗が引かないから、またうどん食べて汗かく・・・

本当に冬ってくるのかなぁ。もう何も信じられなくなってきた(*_*)

季節の変わり目には旬の採れたものを食べて、夏の疲れを癒していこうとかって思うのに、そもそもこんな天気じゃ整わないのよね( ;∀;)

唯一救われてるのは、今年はサツマイモが高くない事だな。去年は月に一度くらいしか買えなかったもんね。今年はじゃんじゃん買えるのは嬉しい♪

ふかし芋は数日保存できるから助かるし、大学芋も大好き♪さつま揚げとの煮物も好き!

でも、この前Youtubeでサツマイモのきなこ和えを見てから、馬鹿の一つ覚え状態でリピしてる。

サツマイモ×バター×きなこ なんて、美味しいに決まってる(^^)

フライパン使うのが面倒くさい時は、レンチンしたのをそのままきなこまぶしてるけど、それでも十分美味しいのじゃん。

 


www.youtube.com