今夜こそ999

今日は3.11。そんな日に地震が来たので、いつも以上に心がざわついた。震度2くらいだったけど、気のせいか揺れが長かったので(寝てたから余計そう感じたかな)忘れた頃にすんごいのが来るかもしれないというのを肝に銘じ・・・

さてさて、今、Youtubeでは期間限定で劇場版「銀河鉄道999」を無料視聴できるのじゃん。今週頭くらいにそれを知って、観るタイミングを狙ってた。さすがに平日は厳しかったので、なんとか今夜観るぞっと。たぶん今日明日とかまでの期限だったかと思うのでお早めに。

これまでにも何十回観たかわからないくらい観てるので、もうセリフとかまで結構覚えてるし、頭の中の映像だけでも泣ける。でも観ちゃう。

先日の追悼の気持ちで書いた記事で999については多くは語らなかったけど、私の中で大げさではなく人生を知る上で大変な影響を受けたアニメは999だ。

初めて観た小学生の頃はわからなかったけど、年を取るたびに観ていくにつれ、わかっていくことは増えていった。命に限りがあるから今を精いっぱい生きるということ、愛の本質や友情について、登場人物の人となりからわかることが増えていった。

そして声優という職業があることも知った。この映画に出てくる声優陣の豪華なことったら。今と比較するのはちょっと違うけど、ただ、登場人物を演じる役者さんたちの演技力の高さは聴けば誰だってわかるはず。

今夜はやっと時間がとれるはずなので、WBCが終わったら観ようと思う。ちなみに今7回。1イニングが長くなるからどうしても時間かかっちゃうもんね。

佐々木をWBCで見たかったんだー!あれを生で見たらすごいだろうなぁ。東京ドームだよね、速度が出た時の観客の「おおっ」っていう声がだいぶ大きく聞こえるので、あそこなら地鳴りするレベルで歓声が上がってるんだろうね(^^)あぁ、私もドーム行きたかったなぁ。

今夜もきっと勝つとは思うし、負けていられないのであとは試合の中身だよね~。チームの雰囲気が良さそうだから、そのテンションをキープしていけるといいなと思う。

そして明日、仕事頑張るためにも、名作を堪能して寝るっていうのは大事だわ!お願い、コールドで・・・(笑)

999で検索したら、武内くんがカバーしてる映像も発見した♪ ものまねじゃなくて地声でしっかり歌ってるのがいいっ!いやはや武内くんの未来が楽しみでしかない。私何歳まで生きて武内くんのお仕事を見守れるだろうか(笑)

 


www.youtube.com


www.youtube.com