ムビナナDAY1観て来た♪(2周目)

今日は初めての朝からムビナナ観覧♪

眠気も吹っ飛ぶし、何よりその後の1日がすごくゴキゲンで過ごせるとわかった。これいいな。なんつーか、泥水のような心ををろ過してくれているような、見終わった後はサラサラになってるような。

前回DAY2を観たので、今日はDAY1を。公開初日に観て以来だからほぼ初めて観るも同じ(そうなのか?w)で、すっごく新鮮な気持ちだった(^^)

今回入口でもらったメッセージカードは天だった♪座席に座ると、すぐに周りからもペリペリと袋を開けるためのシール部分をはがす音が聞こえる(笑)

DAY1は初日の雰囲気が出ていて、各グループも挨拶やMCの内容がそういう感じ。だから初めてムビナナを観る人は、まずはDAY1から観るのがいいよね。

まずはオープニングのアイナナ。先日モンジェネについては書いたので、今日はそれ以外から。

リスポも良かったなぁ。いつかフルでライブ映像観たかったんだもん。やっと叶った(*^▽^*)

壮五さんの「環くん危ないよ」とかいいよねw アドリブが多いって中の人のインタビューでも言っていたように、各キャラごとにアドリブ入りで本当に嬉しい。

ZOOLはなんだか見るたびに良さを感じてくる。私、彼らの背景を何も知らずにライブだけ見ていたら、たぶんZOOLめちゃ好きになると思う。魅せるステージ、それに4人の安定感は本当に素晴らしい。ZONE OF OVERLAPもライブはすごく映えるよね~

そしてTRIGGER。DAI1はアレンジされたラスディメを歌ってくれた。スローになってもこの歌は歌うの大変なのかも。と、ふとカラオケになった時の事を想像しちゃった。以前これカラオケで歌った時、酸欠どころかもう息ができないくらい大変だったんだもん。1人で歌ったからなんだけど(^^;)

これはじっくり聞いていたのに短縮バージョンだったのは寂しいなぁ。フルで観たかった。

後はデイブレの何度見てもたまらない楽さんのキックよ(´▽`)たぶんTRIGGER観てる時、勝手に顔がにやけてると思う。見終わった後喉が渇いてるし、歯茎乾き度も高し。

そして王者感しかなかったRe:valeのステージも、今回はマジマジと見てしまった。NO DOUBTはアニナナでちらっとライブ映像を見ていたけど、やっぱフルで観れるのがいいよね!

この2人のライブ映像って、あんまり多くないから余計に嬉しい。この2人についてはこれまでの事を思うと、より感慨深いものがあるもんね。万理さんはこのステージ見ながらどんなことを思ってるんだろうか。

そして新曲パートへ。どのグループの新曲もすっごく良くて、最近Youtube MUSICでひたすらこの新曲たちをリピってばかり。

んで、今日帰宅後にYoutubeを観たら、昨日のアイナナバージョンに続いて、TRIGGERも劇場版のショートPVがアップされてた!!!\(^o^)/ 運営さん仕事が早いよ。

昨日のアイナナも何度も見ちゃったけど、今日のTRIGGERの分もかれこれもう10回は見たかも。

やっと、BEAUTIFUL PRAYER(以下美プレ)がちょこっとだけど観れたので嬉しいーーー!!

あぁかっこいい。やばい。「シャイン♪」のところの3人のジャンプが可愛い(笑) それにこれマジで楽さん推しじゃなくても惚れるよ・・・(*´▽`*)

さっきも劇場で観てきて、この美プレを観る為だけにお金払ってもいいって思ってるからなぁ。

アイナナの方も、新曲NiGHTFALLの衣装がマジ素敵。それにこれもちょこっとだけどPVで観れるようになって超嬉しい!一織のかっこいいシーンもしっかり入ってた♪

1人1人、同じ振り付けを踊っていても、みんなの個性がちらちらと出てるのが観ていて楽しい。結局劇場に行くと一織ばかり目で追ってしまってるんだけど、こうやって何回でも観れると他のメンバーもじっくり観れるからいいよね♪

Pieces of The Worldは観るたびに感激が増してくる。それにパート割で歌ってる時の組み合わせがいいよね。

御曹司組と仲悪い組、因縁の2人と、こうやって過去にいろいろあったのに今では同じステージで楽しく歌えているって姿、本当に美しい。

そんな中でも一織はほぼ陸と隣になってるところもまた善き(^^) 年末の新ブラホワでは本番直前に陸が発作を起こしかけたから、こういう大きなステージだとより心配になるのもあるだろうし、基本陸が好きだから、ついつい見ちゃってるんだろうな。かわいいよ一織♪

今朝観て来たばかりなのに、もう恋しくなってる。エンドレスで観ていたい。美プレは特に。仕事の合間にいつも観たい。

来週はブルーレイを買わなくちゃ。給料前だったので今日は我慢したのじゃん。すでにDAY1は持ってるから、後はDAY2をゲットするぞっと。

 


www.youtube.com


www.youtube.com