思わぬところに出たので

ゆうべはW杯準優勝戦見たくて3:55に目覚ましをつけてたけど、目覚ましを止めたのは何となく覚えてて、次に目覚めたのが4:50で「あぁ、ハーフタイムかぁ」とか思いながらABEMA立ち上げて見たら0-2になってて、後半楽しみだなぁとか思いながらスマホ握りしめて寝ちゃったらしい。

次に目覚めたのは本当に起きる時間だった(笑)朝食摂りながらすぐダイジェスト観た。メッシすごいなぁ。そして本田の解説は相変わらず面白い!日本戦だけじゃなかったのね。あとでちゃんとフルで試合見よっと。

今夜も同じように、一応目覚ましはつけるけど、たぶん起きれないかも。E社連勤はそこそこ疲れるんだもん。でもまああと少しだから気合いで乗り切りたいぞっと。

で・・・・え、昇太さん?!(゚Д゚;)

さっきテレビで川崎競馬見てたら、メインレース「全日本2歳優駿」の生ファンファーレの先頭に春風亭昇太師匠がいて、トロンボーン吹いててびっくりした!昇太さんて馬主さんだったっけ。そういう話は聞いたことないような。

このレースに、私のPOG指名馬「ヒーローコール」が出ていたので、全力で応援したんだけど・・・

昨夜、この馬に乗る予定だった森騎手が馬に足を踏まれてぐしゃってなったってツイートを読んで、目の前真っ暗になってたのよね。乗り替わりが誰になるか気になって気になって、一応頭の中では考えてたけど、そうだ、いなかった左海って(T_T)

それに、川崎競馬場行きたかったなぁ。今年、いやこの2年は競馬場行ってないもん。しかも今日いた騎手が豪華だった。北海道から阿部龍来てたし服部とか石川も来てたし、JRAはこのレースは最後になるユーイチもいたし・・・悔やまれる(+_+)

で、私の指名馬は地方馬の中では最先着の4着。あとはJRA勢にやられてしまった。悔しい。

そしてパソコンでは、大村SGグランプリと、下関優勝戦を同時に出して見てた。大村はそこまでじゃなかったのでただ順位見たかっただけだけど、下関は推しである森野が4号艇で出ていたので全力で応援!結果は3着だった。でも2マークで一瞬かわせたかと思うような見せ場を作ってくれて、エキサイトしたわ~(^o^)

余裕があったら、SG優勝戦予想してみようかしら。推しがいないとなんか予想が楽だ~

なにはともあれ、この後はふたご座流星群観に行かなくちゃ。防寒防寒♪