まさかのLINE

別館を更新しました。明日はNHKマイルカップだよ~ その前に早朝ケンタッキーダービーがあるので早起き頑張るし!(^o^)丿

 

blog.livedoor.jp

 

昨日の話には書いてないところがあったので、これは残しておきたいから今日書くことにした(^^)

パソコンでボートレース下関の生放送を見ていたところ、スマホに何か着信があったけど、松野さんがしゃべってた(レース展望)からそっちに集中してた。

で、その後も優勝戦に集中し、レースが終わって森野のウイニングラン見て、表彰式まで時間がありそうだったのでスマホを見てみた。

すると、なんと懐かしいこと!! B社で一緒に仕事をした大学生くんからLINEが来てた。しかも園田競馬場の写真付き。

連休で旅をしていて立ち寄ったらしい。一緒に働いていた時は競馬には一切興味がなく、競輪と競艇は本場に行ってたのは知ってて、私は暇さえあれば競馬の魅力を語っていたので、実は嫌がってたら申し訳ないなとか思ってたくらいだったのに。

ひょっとしたら尼崎見て、その後園田ナイター行ったのかもしれないなぁ。なんて効率よく兵庫を満喫してるのかしら!

地方競馬って面白いですね。なんか面白さに目覚めたのでこれからもちょくちょくLINEしますね」と書かれてて、さらにびっくり。

そして「B社のみなさんはお元気ですか?Kocrispさんはお元気ですか?」って言われたので、2年前に辞めた事を伝え、他の人と連絡は取ってないのでわからないと伝えた。

そうだ、私は大学生くんが辞めた後半年くらいはまだB社にはいたからなぁ。でも辞めた時に別に大学生くんに連絡とらなかったんだよね。

そして連休明けから某海外へ赴任するという話だった。超びっくりした。昇進したのかと思って尋ねたら、新人研修の一環で半年ほど滞在する予定だとか。

いいないいな。若いっていいよね。可能性しかないもんね。こうやって自分が年を重ねてみてよくわかった。心から応援したい。半年なんてあっという間だけど、いろいろ吸収できるといいね、みたいな話をした。

しかも、競馬場がある国なのよ!!これはもう羨ましいとしか言いようがない。どうか私の代わりに競馬場行ってきて欲しいと心から願いつつ・・・

で、LINEの返信が森野観てたから遅くなったことも伝えると「今節はKocrispさんのためにあったようなもんですね」など、相変わらず喜ばせてくれる良い子なんだな(^^)

なんか久しぶりに心地良いLINEしたって感じ。労働後だったのもあってより染み入ったぞと。

てなわけで明日から2連休(*´▽`*) あぁ嬉しい。雨凄いらしいから寝るしかないじゃん。ありがたいぞっと。