給料日前の試練

普段ご飯食が多いので、たまにめちゃくちゃパンが食べたくなる。だからといってパンを朝食で摂ると、ちょっと動いただけでお腹すいちゃうので却下。

それにパンに限らず小麦系の値上がりがあって、いや、小麦に限らず洋食の朝食にしようとすると、エンゲル係数すごいことになるので却下。

などと言ってるけど、パンを買わない一番の理由はあと少しでお給料日なので、ここで買っちゃうと後に響くから。超熟1斤買うくらいなら、卵1パック買うぞ、みたいなとこまで来てるから。

それなのに、先週の土曜に某駅構内で地方のご当地パンフェアやってるの見ちゃった(T_T) あああ、しかも食べたいパンがあった・・・

でもぐっと耐えて撮影だけした。すっごい耐えて撮影だけした。めちゃ耐えて(以下同分)・・・でも全部撮影したら感じ悪いと思ったので、お店の人の目を盗んで・・・

以前買った事のあるパンもあったし、実際にその地で見かけたのに買えなかったのもあった。例えば山形のでっかいパンとか、滋賀のたくあんマヨなパンとか・・・1個くらいなら買おうかなって手に取りかけたのは、島根のバラパン。普段甘いパン食べないくせに・・・(笑)

 

 

 

そだ、年末に年忘れでサンジェルマ○のパン食べ放題行って今年を締めくくろうかな。このパンが食べたいエネルギーがかなり溜まったし、今なら勢いでかなりいけそうな気がする~

どんどん胃が縮んできた気がするから、今ならまだ入るぞっと。こういう頑張りを他に活かせばいいのにな私。