荒療治だったりして

今日は2週間ぶりくらいに母のところへ行った。懸念していたネットスーパーのことについて、くぎを刺すのが遅かったようで(+_+)

すでに明細書に書かれているお客様センターらしきところへ何度か電話をして、あれこれと注文を付けてるそうで。申し訳ないけど、もう私には止められないし止める気力はないです(>_<)

それにしても、気温がすごい。あれこれと買い物をして肩に2つでっかいエコバッグを背負って、日傘もさせずに歩いてたら、さすがに調子悪くなってきた。

家に帰っても悲劇は続くというか、南向けの木造アパートのすごさを毎日感じてる。エアコンがない部屋は40度超えは当たり前だし、エアコンつけていても、室温は28度くらいまでしか下がらないので、家にいるほうが汗かきがすごいかも。

こうやってやる気がなくなり食欲がなくなると、また熱出しそうで怖いから、無理やり食べようと頑張ってる。毎日目の前にゆでたとうもろこしがあったら、きっとかぶりつける自信はあるから、まだ大丈夫かな(笑)

そんな数日を過ごして、ゆうべB社からヘトヘトで帰宅した後で思い出した!某駅にあるパン屋で、朝に食べ放題やってるんだった。これは母のところへ行く前に、朝食でがっつり食ってやるかー!と、いきごみ、さっそく今朝行ったですよ。

出発直前に、テレビでは五輪ソフトボール女子の試合が始まろうとしていた。なんだかんだ言っても、選手が頑張っている姿は見たい。先発の上野を見てたらそんなふうに思った。

えーと、食べ放題は700円、ワンドリンクで店内のパン全部好きなだけ食べていいってスタイル。かなりお得だと思うんだけど、制限時間が45分で、1回にパンは2個までと決まっているんだって。1時間ほしいな・・・

とか思いつつ、はー、我ながら情けないというか、昔なら相当食べれたはずが、1回目ですでにギブ間近に(^^;) がめつさ全開で元を取るなら、単価の高いパンからいくべしって思って、ロースカツサンド最初に食べたら、もう満足感が(^^;) あと焼きカレーパンも。

 

f:id:kocrisp:20210721215609j:plain

 

でも、1回で終われないので、2回目は軽めの枝豆チーズとマドレーヌを。もうお腹は120%

f:id:kocrisp:20210721215854j:plain

 

ここまでで、時間は30分で、まだ15分も余ってるなぁとドリンク飲んでだらだら。いや、ロースかつサンドの威力ってすごいわ。いや、すきっ腹にはダメだな、え、そうなのかな(笑)

なんとか3回目。もうパンじゃないけど(笑) ミルフィーユとポンデケージョ1個。朝食だし、そもそも甘党でもないので、いろいろあった甘いパンが一切食べれなかった。せめてものマドレーヌとミルフィーユだったけど、これはこれでなかなかお腹にたまるのね~

 

f:id:kocrisp:20210721220521j:plain

 

まともに買ったら全部で1300円くらいなので、元は取れた。ただ、そのあと買い物して炎天下歩いてとかやったら、完全に食欲が消えてしまい、今日の食事はこれだけ。麦茶ばっかり飲んでしまってる。非常に非常にあかん!不健康極まりないっ。反省・・・・・・(-_-)

でも、食べ方の順番をどうにかしたら、もうちょと行けたかな?<反省はどこへ・・・