いつまで続くの

ひょっとしたら、給湯器の事などほんの序曲にしか過ぎなかったりして?!

帰宅してヒーターを点けて、地区センターの担当の方と長電話をしていた。担当のEさんの話はこれまでの進捗と、確認とで進み、ふと視線を他に動かした時に、電気がちらついているように感じたので、飛蚊症のせいかと思ってた。

電話を切って、Eさんの言った事をメモして、やれやれと思ったら、部屋が真っ暗になった(^^;) 電球切れた。すごいタイミングだった(笑)

隣の部屋の電気を点けて、今夜はこれで過ごせる。わざわざ家電量販店まで行く気力はなし(^^;)

うーん、次は何がくるかな~心当たりがありすぎて迷うよ(笑)

テレビと電子レンジは父が生前引っ越し祝いだって言って買ってくれたものだからもう13年目、冷蔵庫は元住んでいた家から持ってきて、かれこれ20年近く経つ。

ヒーターは何回買い替えたかわからないくらいだけど、安物だからいいとして、エアコンは引っ越してきた時から備え付けで、一度も壊れたことはない。どれもありえるな・・・

夏に給湯器以上のダメージ食らうのは、間違いなくエアコンだわ。すでにフィルター掃除しても冷え方は甘いので、故障はしてなくても寿命は来てると思う。今年の夏前にこれは絶対替えてもらおう!

そして今日は地区センターEさんの母の言動レポート聞いてぐったりしたので、早く寝て忘れたい。母はたくさんの人たちに迷惑かけてるなぁ。それなのにそういう方のしてくれたことに文句ばかり言ってる。

いくらお金もらって仕事してるっていっても、あんな我が儘で自己中心的で承認欲求が強すぎる母の面倒見るなんて、かわいそうとしか言いようがないし、同じくらい申し訳ない気持ちになってしまうのはなぜだろう。私の子供じゃなくて親なのに(^^;)

だからって私は代わる気がないから、こうしてデイサービスを利用させていただいてるんだけど。

世の中にいろいろある仕事の中でも、大金積まれても死んでもやりたくないと思うのは芸能レポーターとかセンテンススプリング的なヤツ。

そして私には向かない仕事は山ほどあって、介護関係もその中に入る。

赤の他人の面倒を見て、それなのに理不尽な目にあう機会も多くて、母みたいなうるさい人とか言う事聞かない人とかいろいろいてさ、良くできるよなぁ。偉い。どんだけ献身的なんでしょう。そういう方たちの働く原動力は何なんだろうって思う。

ああ、今年に入ってからお湯出ない話と母の話しか更新してないような気がする(笑)本当は他にもネタいろいろあるのに。