寒波に感謝

別館を更新しました。明日は天皇賞・春だよ~

今日から、先日ちらっと書いた、期間限定のバイトが始動。B社の朝から出勤の時よりも、1時間早く起きて、すんごい眠い。でも、2年ぶりだけどやる事がわかっているし、初日は研修だからまだ余裕があるし、1人で黙々と取り組めばいいし、B社より気持ちが楽すぎて嬉しい。

何より気温が冬に戻ったおかげで、生き返ったヽ(^。^)ノ ありがとう、寒波。異常気象って本当は喜ばしくないのはわかってるけど、私にはありがたい。

空気が冷たくて、頭がシャキッとする中、8時台の電車(都心行き)も空いてた\(^o^)/ 楽々通勤できて本当に嬉しかった。これが続くなら、ずっと通えるのになぁ。

2年ぶりの仕事は、いろいろ思い出して、これからの数週間がちょと恐ろしいけど、経験しているというハンデはあるし、VDT勤務休憩のようなお休み時間が何回ももらえるなんて、本当にありがたい。今の11時間労働&休憩1時間がきついから、余計にそう感じるようになった。気が付いたら私はまた強くなってたんだな、しみじみ。

前は神保町のほうでの労働で、初めてだったのもあって、行きたいところがあっても全然余裕がなかった。でも、今回は別のほう(あえて「ほう」を使って場所をぼやかしている←機密保持)で、寄り道スポットが山ほどあるので、身体が慣れたら出来るだけ行きたい!

いやぁ、今日はよー働いた~ なんか、B社は長時間拘束されているだけで、仕事へのやりがいがナッシングだから、今日は充実していたなぁって思えた。こういうの久しぶり。

眠いから、お風呂入ってぬくぬくしたら、さっさと寝ましょうっと。