[*[好きな音楽] ]楠瀬誠志郎ニューアルバム「LET’S SWEET GROOVE」発売記念ライブ at 目黒BAJに行ってきた!

(Vo)楠瀬誠志郎
(Key)曽我淳一、(B)御供信弘、(Ds)越智祐介、(G)堀崎翔


いやぁ〜〜〜もう頭の中がお花畑状態というか、心臓がバクバクで普通に呼吸できないというか(動悸じゃないぞw)、何と言って例えたら伝わるかわからないっ
ただ、めちゃ幸せ気分でふわーっとしながらライブから帰ってきましたヽ(^o^)丿 興奮がおさまらないので、仕事は後にしてひとまずこちらを更新!

入口には大きなお花が。そして次のライブの告知も♪



開場してから開演まであまり時間がないし、第二部(21:15スタート)というのもあって、ご飯は我慢して軽いおつまみだけに。



今日は良い席で眺めも良かったし、いろいろいい感じだった(^^♪ 結局、BAJの座席のシステムはわからなかったので、次の機会に理解を深める予定〜

冒頭の頭がお花畑になっちゃった理由は、一緒に行った親友が、バースデープレゼントにと、終演してからニューアルバム購入者に誠志郎さん本人がサイン&握手という催しをくださいまして・・・

既に私は昨日アルバムはゲットしていたので、彼女は自分用の分を買い、握手権をゲット、それを私にくれたのです・・・後日私の持っているサインなしCDを交換すればいいからって。ありがたすぎて涙出ちゃう。なんて素晴らしすぎるプレゼントなのでしょう(*^^*)

というわけで、急に誠志郎さんと話す機会を得てしまい、何を話したらいいかもわからないまま、ひとまずライブは堪能。ニューアルバム全曲に、往年のヒット曲、懐かしい曲も含めてあっという間にライブは終わっちゃった。

新たな仲間たちは、音の勢いがすごい。若さっていいな(笑)。そんな中で気持ち良さそうに歌う誠志郎さんが眩しくて、にやにやが止まりませんでした(^^)/ 1時間ちょっとのステージ、あっという間。なにせ達郎3時間超ライブを見た後だと、その3分の1だもんね(笑)

そしていよいよ本人とご対面。CDの好きな所にサインしてくれるというので、いろいろ考えて、とある箇所にサインをしてもらいました。ふふふ、これは映さないよー(笑)

列に並んで待っている間、わずか数秒くらいしかない間に、何を言ったら誠志郎さんが喜んでくれるだろうって考えて考えて・・・だんだん緊張してきて、結局あっという間に自分の番になってしまった(^^;)

係員の人がCDを渡して、サインしてほしい場所を誠志郎さんに伝えると、そこでまさかの誠志郎さんからの一言がっ
「名前は?」
えーっ!!名前書いてくれるの?! ありがたすぎてふるえるーーーー<心の叫び

そしてサイン後、CDを渡しつつ手を差し出してくれた誠志郎さんに、私は結局すごく普通の事しか言えなかった・・・でも、誠志郎さんは、その言葉に対して返してくれて、あぁ、今すぐここで死んでもいいかもしれない、とちょっと思った(笑)
手が温かくて、がっちりぎゅっと握ってくれて・・・冥土の土産がまた一つ増えました(爆)。いやそのくらい言ってもいいでしょう。

私が好きなアーティストの中で、握手してもらった最多なのは誠志郎さん。かれこれ30年近くぶりの握手でしたわ。今日で3度目。ありがたすぎるぅ〜

誠志郎さんは40歳を過ぎてからの10年、お父さまの遺志を継いで、ボイストレーナーとしての役目を果たすべく頑張ってきました。これから3年の間で、ガチな音楽活動をして、ホールをいっぱいにしたいという夢を持ってます。さっき自分でそう話してました。てか、誠志郎さん56才か!あの声を聞いたら年齢吹っ飛ぶ。危なげないどころか、マイクなしでも声が伸びるところなんて、昔と全然変わってなかった。もっというと、マイクなしでバックのミュージシャンの音があっても、良く聞こえる声。

私は、いろいろな人が好きだけど、誠志郎さんについてはとりわけ思い入れが強いのもあって、今回の誠志郎さんの思いを全面的に応援します!デビュー前のバックアッププロジェクトに参加をした時から、私で出来ることはしたくて、その気持ちは老いても変わらない。

ヒット曲だけじゃない、素晴らしい楽曲をたくさん持っている誠志郎さんの事、これからこのブログでもっと書いていく事にした!今はそれしか出来ないけど、誰か1人でも「ライブ行ってみようかな」って思ってくれたら嬉しい。

てなわけで、未だに興奮がおさまりません。素敵なひと時をくれた友に感謝。そして誠志郎さんに感謝。これでしばらく生きていけるかな。

(セットリスト)
1.Daisy
2.とっておきの季節
3.ルージュが溶ける夜
4.季節がとおりすぎても
5.ナイフとメランコリー
6.僕がどんなに君を好きか君は知らない
7.星が見えた夜
8.Secret goddess
9.愛だけあげたい
10.しあわせまだかい
11.風は知らない


アンコール
12.ほっとけないよ



LET'S SWEET GROOVE

LET'S SWEET GROOVE