[*[独り言] ]私にはぴったり

別館を更新しました。明日はオークスだよ〜

今日は通常のシフトよりも1時間前に入り、マンツーマンで研修。気力だけでこなした感じで、普段なら寝てる時間に仕事することの大変さを実感した〜><
その分、早く帰れたので、すぐにバタンキュー<死語。少し元気を取り戻してきたので、今夜のテレオペは気力回復でスタンバイ!いたずら電話、いつでもかかってこい!(笑)

今の仕事場は、機械だらけの部屋なので、常に室内温度と湿度を低めに保ってる。そう、エアコンがガンガンなのだ!だから初日の説明の時にブランケットとか暖を取るもの必須と言われ、心の中でニヤニヤしていた。
外の気温が高くても、仕事場へ行けば長袖で着込んでも「寒い!」と言いたくなる環境なのよね。今日なんて室温17℃、湿度50%という、長袖で着込んで過ごすと、めちゃくちゃ快適な日だった。こういう職場待ってたんだ(笑)。暑さ寒さで騒がずに、一定の気温をキープ出来てるってなんてステキなんでしょう!

その分、家に帰ったらしっかりお風呂で温まったり、生姜とか血流促すもの食べる工夫はしていかないと、だけど、そんなのたいした努力でもないし、温かいものをありがたく感じることが嬉しい!これからの時期は、職場にいるほうが相当私としては過ごしやすいのじゃん。

温度差が身体に堪えるのも否めないけど、それでもずーっとジワジワ暑くていらいらするよりはるかにましだもんね。この夏は職場環境は整っている所で過ごせるのはありがたや〜