[*[独り言] ]気温差ハンパない

今日のB社の職場は、一段と良く冷えてて、気温18度、湿度60%という、1時間くらいなら天国のような環境。でもそれを過ぎるとただ寒くて乾燥凄いと感じるだけ。
今日の横浜は34度ということで、職場との温度差がすごすぎ>< 職場で過ごしていると、一気に治りかけの風邪が悪化しちゃう(-_-;)

ブランケットと、小さい使い捨てカイロと、白湯をポットに入れて、はちみつキャンディを食べて寒さをしのぐって、いったいどんだけ冬感出してるんだ(笑)

ロングヘアの主婦さんが、大寝坊をしたって連絡が入り、大急ぎでシャワーを浴びて、すっぴん&濡れた髪のままで職場へ来たことがあった。ドライヤーはないけど、部屋が乾燥してるから髪はすぐ乾くはずが、乾いた頃は寒さが尋常じゃなく、持ってる服全部着込んで丸くなってた時に、私が出社してびっくりしたことがあった。
遅刻は絶対に出来ないし、万が一何かあったら(電車止まったとか)タクシーを区間指定で飛ばしていいとは言われてる。ケチだ(笑) だから絶対に遅刻したくなくて、始業時間の40分前くらいに入るようにしてる。

さっき建物から外へ出た時の、熱風と高湿度で、帰る気が失せた(^^;)。こんな時にどこでもドアがあったらなぁ。ドラえもーーーん!w
早く秋来いよ! あと1か月くらいかしら。長いねぇ(T_T)