[*[仕事] ]当たり前の事なのに

いやぁ、金メダルがまた増えた!生で見たかったよぅ(帰路中だった) あらためて試合を見て、結果がわかっているのにもかかわらず、手に汗握った〜(^^)

今日も今日とて、リーダーその2の言う事に対して、いちいちイラっとしてしまっている、かなり導火線が短くなっている私。
でも、五輪のおかげで、試合をずっと観ていられるから、余計な愚痴とかどうでもいい自慢話を聞く時間がかなり減って、五輪ネタを話せるからまだいいかな。それでも、五輪選手について、アホ炸裂したコメントを言うから、心の中では常に、リーダーその2にドロップキックとか卍固めとかしてるのは変わらないけどね(-_-;)

今私がいるB社は、他にも別会社がいくつかあって、その人たちとのやりとりも、通常業務にはある。今私がいる職場以外の職場は、どの会社も老若男女関係なく、人間関係のいざこざが耐えないらしい。時々外部の人がうちの職場に入って来て、凍え死にそうになりながらも(気温も湿度も低い職場だから)ぼやいて帰っていく時がある。
その他にも、力量がないクセに(すんごい暴言ですが)、うちと他との橋渡しをかって出て、結局自滅しかけている小僧とかいるし、何か知らないけどうちの女性群に変なライバル心を持っているという他社のババアもいるらしいし。

同じババアとしては、一緒にされたくないし、心までババアにはなれないので、かなり距離を置いて接してるし、小僧は適当に転がしておいてるし、一番大事な、今私がいる職場の人間関係だけは、絶対に乱さないぞと、すごく意識をして過ごしてきた。
おかげで、うちの女性群同士でのピリピリ感はないし、いろいろ愚痴は聞いて吐き出させてるし(てかこんなの私がする義務ないけど、ババアだから(笑))、一時期マウンティングをしかけてきた子はいたけど、軽くいなしたら、理解をしたみたいなおりこうさんだったので、大丈夫。

だって、気持ち良く仕事しないと、そもそもがやってられない職場だもん。これ以上もめごととか悩みをわざわざ作るのなんて、超あほらしい。長時間一緒に過ごすんだから、相容れない事があっても、笑って済ませるくらいの余裕がないと、マジで無理。悩みのタネはリーダーその2だけでいい。今はそれが女性群の団結力となってるのは、少し複雑な気持ちだけどね。

恐らくは私以外の女性たちもアホじゃないと信じてるから、女性同士で多少気に入らない事があったとしても、受け流したり、気にしないようにしたりと、それぞれで消化しようと努力はしてると信じたい。
一部、やたら相性がよくない女性が1組だけいるけど、片方がそう思ってるだけで、もう片方は完全にアウトオブ眼中(これ死語??)だから、何も起きずにいる。だから私も放置。

いずれにしても、ババアはこうやって、緩衝材のような、エアクッションのような、受け止めていく役割なのかな、と思ったりする。今まではなかった役回りだけど、ババアになったから出来る事なのかも。

あー、女ってめんどくさい(笑)。半分以上が嫉妬で出来てるようなモンだもんね。でも、女子供に対しては、いつでも優しくありたいので、自分から喧嘩を売るような事もしないもん。だから、売らないでね、と、心で叫ぶことばかり。

と言いながらも、アウトプット出来ないとモヤモヤは溜まる。今月はとにかく我慢しなくては。すべては私のインフルのせいだもん。女性群にどう思われてもおとなしくしていないと。