[*[作ったor食べたもの] ]今まで知らずに損を

今日から3日間、B社勤務で、今日はいきなりの朝から晩までというきついシフト。なんとか耐えた。というか、職場でちょっとした事があって、光明が差しこんできたような・・・でもまだ不確定なので、ここは胸の中にとどめておくことに。でも、内心は小躍りしてるんだけど。

そんなこともあって、いつもみたいに「3日リーダーその2と一緒で疲れる」という事も考えなくていいかも!

今日は1週間ぶりくらいに新リーダーとも会えて、やっとインフルの時の診断書とか渡せた。そして、先月に新リーダーから、私とM女史にスガキヤの袋麺をくれたお礼に、しっかり美味しく頂いた写真を撮って見せてあげた。

インフルエンザが回復してからのとある日、地元愛知に帰った時に買いだめをしたという、新リーダーがおすそ分けしてくれた「スガキヤ味噌煮込みうどん」の袋麺を調理したのじゃん。
私はスガキヤLOVEだけど、子供の時から好きなのはラーメンで、他のはあまり食べなかった。それに、八丁味噌はあまり食べ慣れてないし、普段も食べないので、味噌煮込みうどんなんてまず食べた事ないって感じ。

ところが、この袋麺を頂いて、最初の一口で驚いた。このスープのクオリティすごすぎる!!それに、うどん麺も、新リーダーが「表示の倍くらい良く煮込んで」と地元民ならではのアドバイスがあったので、忠実に従って作ったら、麺もすごいクオリティ高い!

ネギと菜の花と卵をトッピング。お肉類があっても良かったけど、なくても十分食べ応えあり。



インスタントというのを、一瞬忘れるくらい、本当に美味しかった。これならリピしたい。てか、名古屋行って自分でしこまたスガキヤ製品を買いこみたいっ