熱々を満喫

今年の冬は全国的に冷え込むとか。暖冬は反対派なので超ウェルカム!暖房費とかいろいろ経費かかるのに、なぜか真夏より寛容になる。

だって寒かったら着こめばいいとか、熱々のもの食べればいいとか、あったかいお風呂でまったりするとか、最悪布団に入っちゃえばいいとか、逃げ道がたくさんあって、そのどれもが好みだからなのよね(^O^)

いただきもので私が愛してやまない寿がきやのうどんがあるので、さっそく調理した。

期間限定の寿がきやチゲ風の味噌煮込みうどんとやらで、以前私が大絶賛した味噌煮込みうどんの限定版らしい。

具はもやし1/2袋とねぎの青いとことちくわと卵。卵をかきたまにしたけど、見た目を意識して真ん中に集中させてみた。

 

 

香りはたしかにチゲっぽい。表面がオレンジになるくらい、唐辛子は入ってる感じがあった。あまり辛くないといいなと思いながら一口・・・

たしかに味噌チゲだ!これはレシピに書いてあった通り豚肉とねぎがいいかも。次はそうしよう。後は海鮮系もあうかもなぁ。辛いのが好きな人には物足りないレべルかもだけど、私にはちょうどいい。キムチは入れないほうがいい。

うどんは相変わらずしっかり煮込んでも崩れずに歯ごたえありで美味しいし、インスタント麺と思えないクオリティ。さすがやね・・・

なんでこっちで売ってくれないんだろ。確かにラ王とかサッポロ一番とかは美味しいけど、寿がきやの麺類はハズレがないんだぞ!絶対関東でも売るべきだ。私がバイヤーなら根こそぎ買い付けてやるのに・・・

他の寿がきやインスタント麺もいただいたので、次は何を食べようかなっ♪ こういう熱々を食べて身体が温まっていい感じなのって、やっぱ寒い時の醍醐味なのじゃん。

後2日乗り切って・・・あ、正しくは年内乗り切って、今年の年末は休んでやるーーー!!