後3日!

別館を更新しました。明日は中山大障害。私にとって今年1番感慨深いレースになると思う。久しぶりにがっつり文章書いたくらい気合い入れてる。

 

blog.livedoor.jp

 

今年があと1週間ちょっとで終わるなんて、急にドタバタしてくるこの感じ、師走~って感じ。

でもあと3日はE社勤務があるので、特に何もできないなぁ。あと3日頑張ったらあの会社とおさらばできるかと思うと嬉しい。

7カ月良く頑張ったぞっと。入って1か月も経たないうちに次を考えてたので、12月までよく持ちこたえたなと。

たしかB社に入った時も相当驚いたけど、今回もまた違った事で驚きの連続だった。おそらく来年からの仕事ももしかしたら同じような気持ちになるかもって思いながら待つことにした。

仕事に限らず、人間関係において期待しないほうがいいって悟ってから、そういう風に意識して過ごしてる。期待をすると想像と違った時に裏切られた気持ちになるから、精神衛生上を考えての結論なんだけど。

それに、今年は骨折の影響が大きかったから、とにかく何でもいいから家で仕事できればいいって気持ちで決めた以上、何があってもそんなにダメージがなかったという感じ。

在宅での仕事と、それ以外の仕事との両立もそこそこうまくできてたので、足が完全に良くなった今は、特に在宅にこだわらなくてもいいかなと。

たまたま次の仕事もいずれは在宅に切り替えられるというので、それはもちろんありがたい。通勤ラッシュは本当に身体がしんどいなって思うもん。

お弁当も作らなくていいし、お昼食べたくない時は寝ていられるし、お化粧しなくてもいいし、結構外へ出るためにしていたことが省略されるのって、すごくいい。今の私には合ってる。

だから、よりよいお仕事に就けるよう就活続けてたんだけどね。ま、来年もどうにかなるでしょう。

年明けの三が日も仕事が決まってほっとした。1週間も無収入はさすがにまずいと焦ってたから。

というのもあるし、三が日を休まない理由は、母方の親族の集まりに行きたくないからってのもある。数時間いるだけで私の中のすべてのエネルギーを吸い取られちゃうくらい、負のエネルギーに溢れてるところだから、マジで行きたくなかった。だったら仕事してる方が数倍マシ。

28日まで働いた後は3日休めるから、そこでしっかり骨休めって感じね♪今回は手間暇かけてお節は一切作らない。次のお給料までは節約していきたいからお米さえ買っておけば大丈夫!

明日もお仕事があるので、競馬を生で観れないのだけが悔しい。パソコンで録画しておくつもり~