手応えあったかな

このあと朝4時に起きれるだろうか・・・(^^;)一応目覚ましはかけるけど、昼間は仮眠取れなかったので今夜は一度寝たら起きないかもしれない。それはそれで良い事なのであらがわずに朝まで寝たいぞと。

で、タイトルは次のお仕事探しの事。先月からずっとあちこち節操なく応募して、先週あたりからようやく数件面接まで進んできて、今日のオンライン面接の感じは手ごたえがあったかな、と思いたい。

最初の数か月は都内に通って研修受けるらしいけど、その後は在宅勤務になるのが魅力だった。そして今のE社より時給もいいし、労働時間も融通が利くようでありがたいし。

年内でどうにか決まれば、E社を年内で辞められるかなと思うので、合否結果が早く来て欲しい。1週間後とか言われたからそれまでは我慢我慢。

コロナはわずらわしいけど、そのおかげで求職が楽になった。オンライン面接が主流というか、取り入れる企業が多いおかげで、交通費かけて時間かけてはるばる行かなくてもいいし。

しかも今回みたいに在宅勤務を希望してる時は、社内環境とか周辺とかそんなに気にしなくてもいいしね。数か月だけ通勤(結構かかるけど)我慢すればいいなら、別に全然できるし。

あぁ、どうにかこれで落ち着きたいなぁ。去年から短いスパンで転職しまくってるので、我ながら節操なくて落ち着かない。今の私に合うところ、どこかにあるはずだと思いたいな。こういうのは早く終わらせたい。

で、4時起きか・・・まだ寝れない(お仕事中)からなぁ。でもライブで観たいよねぇ。