こういう日に食すのだ

今日は手抜きな日曜日~w

先日、というか去年だったかと思うけど、100円ロー〇ンでスガキヤのラーメンが売られていた&見た事ないラーメンがあったのじゃん。

スガキヤLOVEな私は見逃すわけにいかず、しっかり買い込んだわ!

 

f:id:kocrisp:20210124230327j:plain

 

上にあるスガキヤラーメンは、私が大好きなラーメンの袋バージョンで、その下の岐阜タンメンってのが、初めて見たラーメンだった。

スガキヤの麺は、何でも美味しいに決まってる!と思うので、この見慣れない岐阜タンメンとやらも楽しみにしてとっておいた。

今日みたいに気温が低い日にはうってつけのラーメン!まさにラーメン日和なので、作ってみたですよ。豚肉と家にある野菜でどうにか具も足して・・・

f:id:kocrisp:20210124230529j:plain

 

ニンニクと豚がベースのタンメンて初めて。めちゃくちゃおいしいっ!!!!\(^o^)/ 赤唐辛子みたいなスパイスの小袋付いてて、辛かったらどうしようと思ったら、これがまためちゃ美味しい!全部かけても辛くなくて、むしろ味わいが深くなるっ!

もっと買っておけば良かった。これはかなりあり!ありありのあり(なんだそれ)

また100ロー行く時があったら覗いてみようかな。これはかなりいい!特に麺が美味しい!スガキヤラーメンの麺の美味しさとは違い、ちぢれていてつるっとしていて、超タイプだ~♪

うっかり汁を飲み干しそうになり、急ブレーキかけた。そのくらい、美味しかった!

そういえば、この麺を買った時に、B社で他の職場の人に中身を見られたんだけど、その人が岐阜出身の方だったので、当然知ってる&郷土の味だろうなと思ったら「こんなの知らない。見た事ない」と言われたっけ(笑)

そういうあるあるって他にもあるんだよね~。地元の人が知らないのに、ほかの地域ではすっかりおなじみになってる、みたいな食べ物って。

そういえば、先日マツ〇の知らない世界で、石川のとり野菜みそをやったんだって??今まで取り上げてなかったのかぁ。あれ本当に美味しいからねぇ。そりゃマ〇コだって美味しいって言うにきまってる!これでしばらく買いづらくなりそう(-_-;)

実はこういうのもスタンバイしてるんだけどさ・・・そのとり野菜みそのラーメンなんだけどさ~。ああ、もっと買っておけば良かった。大事に食べよう・・・

 

f:id:kocrisp:20210124231128j:plain

 

 

寿がきや食品 即席 岐阜タンメン 126g×12箱

寿がきや食品 即席 岐阜タンメン 126g×12箱

  • 発売日: 2018/09/10
  • メディア: 食品&飲料