私的観察の1日

連勤2日目。今日も朝から晩まで頑張った。今のような状態だと、第2波がいつくるかわからないので、働ける時には頑張らないとってつくづく思った。

そういう気になることを話しつつ、今日も最後までM女史と一緒。ここまでがっつり一緒に仕事するのが久しぶり。私は3年前よりかなり成長している事を披露するには良い機会だった。

新しく来た社員2人は、個性が強いし、新リーダーと年が変わらないのもあって、結構バチバチしてきた(^^;)

タカノリは結構マイペースだけど、行動で示すタイプ。早く仕事を覚えるように自分でタブレットでメモを作り、周りの様子を見て、イメトレしてるみたい。

一方もう一人のセクハラくん(かつて2度程セクハラをして処分を受けたらしい)は、「僕超びびりなんです」とか言ってて、超おとなしい。何も質問してこないし、何が出来て何が出来ないのかさっぱりわからない。

新リーダー曰く「今はまったく自分を出してません。優しくし過ぎるとドクズさんみたいになっちゃうから控えめに。マウント取ろうとするから」と言ってた。セクハラくんの方が年上だけど、立場が圧倒的に上の新リーダー。それだけでもやりづらい。それに以前から面識があるらしくて、ここに来るとわかった時から憂鬱だと愚痴ってたっけ。

セクハラというあだ名もあんなりだなと思うので、「モジャ」と命名しようかな。理由はそのまま(^^;) 顎鬚ともみあげつなげてて、すんごい毛深いから。

モジャは暇そうにしてるくせに、自分から「仕事を教えてください」って言えないタイプのよう。新リーダーはかなりの塩対応をしているので、アルバイトなあたしらはもっと何もできない。

でもタカノリには優しくしてるので、新リーダーはやりづらいんだろうなぁ。この3人の関係性が、今後の職場環境にかなり影響しそうだということはわかった。

モジャは手伝わない&声もかけてこないくせに、私が一生懸命仕事していると、すごい近い距離で無言で立ってて怖いw。趣味なし、お酒飲まない、タバコ吸わない、ギャンブル一切しない。だから会話がなかなか進まない・・・どうりで・・・以下略

性癖って直らないというので、外部の職場の若い子たちのことが心配。それだけ。うちらの女性陣については手も足も出ないだろうから全く心配してないし、ババア好きというのは違うと思う。だって私より小さいんだもん(^^;)。ああ、見下ろしちゃう感じが本当に申し訳ないけど、しょうがない。

とにかくうちの職場から良くない人材を出すのは、非常に良くない。その変な性癖が出ないよう、ストレスを上手く逃がす事を見つけてくれればいいのにな。

明日はモジャとタカノリと新リーダーで、女性は私だけという、かなりハードな面子で1日過ごすことになった。6月最後だっつーのに、なかなかすごそう。まあいつものように面白がって乗り切るしかないっ