[*[仕事] ]激・激・激?

今日のB社も、15時までリーダーその2がいたので、ひたすら色々とこらえながら過ごし、入れ替わりで山形くんが出社して、ようやく夜まで落ち着いて過ごせそう〜とまったりしていたら、一番忙しくなる夜の時間帯に、激レアどころか、今までのレアなことなど吹っ飛ぶくらい、の事件が起きた。
私はすぐこういうの喜んじゃうから、良くないのかもしれないけど、いきなり職場中にサイレンみたいな、災害で何かあったのか、今いる所に殺人鬼でも入ってきたお知らせか、くらい、すんごい音が響いて、山形くんは超慌ててた。こんな時に限って、社員は山形くんだけ。ついこの前やったばかりの緊急時対応訓練を思い出して頑張って欲しかったけど、かなりのテンぱりで、他の職場の人から怒られてた。

一気に現場が賑やかになり、私や古株さんのようなアルバイトでは太刀打ちが出来ない事なので、様子を見つつ、自分たちの仕事をしていた。古株さんが言うには、3年に1度あるかないかくらいの、あってはならない事らしい。古株さんは「俺が最後にこういうのになったのを見たのは、3年半くらい前だと思う」とか言ってた。確かに、場合によっては私たちもヤフートップに出ちゃうかも、な事かもしれないし。
そんな超激レアな日に、その場にいたなんて、私ってばラッキー(なのかな(^^;))!状況によっては残業になりそうな気配はあったから、それは困るけど、でも、次にこういう現場を見るのが3年後とかなら、そんな先に私がいる確率を考えたら、残業になったとしても、良しとできるかも!
結局、夜のドタバタタイムと重なり、ちょっぴりだけ残業になった。ちょっぴりっていう中途半端が、なんかいやだった(笑)
明日は朝も平和に過ごしたい、いや、明日こそ平和であって欲しいので、今日の山形くんのドタバタぶりも含めて、この激レア事件の細かい事は、明日来る新リーダーに教えてもらいたいのじゃん。
山形くんたら、テンぱりすぎて、思わず新リーダーに電話しちゃったけど、本当は15時までいたリーダーその2に電話して伝えれば、すっとんで来れる距離(職場から徒歩2分の所に住んでいる)なのに、あえて今日休みの新リーダーに電話しちゃうところが、なんとも(笑)
ただ、それを他の職場の人に見られて、一気に不安をあおってしまったのはあかんかった。私は山形くんが新リーダーに電話をする15分前くらいに、状況をささっとLINE報告しといた。私たちで何か出来る事があれば、他の職場の人に迷惑かけずに済むし。山形くんはテンぱりやすいのもわかってるしね〜
今日彼が何時まで残業になったかわからないけど、きっと明日は上司や何やらから、大目玉を食らうのだけは目に見えてる(-_-)。しょうがないけど、そうやって成長してもらいましょうかね〜って感じ。
いずれにしても、私は心を痛める問題じゃないし、山形くんをフォローするのなんて、小僧とかリーダーその2の相手をする10分の1もないくらいのエネルギーしか使わないので、いいのだ!