[*[仕事] ]堂々巡りはやめたい

今日は添削バイト。何だか毎週同じような事ばかり打ってる気がしてきたので、そろそろ私自身が変わらなければ!と言い聞かせて、今日は取り組み方は注意しつつ・・・結局またぼやいてた(^^;)。

原因追究もほどほどにしないとね。追究できたとしても、その先の解決策がなかったら、ただ無駄に考えてるだけという、生産性のない事ですもの。そういうの嫌いなはずなのに、自らそういう思考になってるってどういうことなんだよ、私! と、自分に喝を入れた。

それにしても(結局ぼやく(^^;))、枚数が普段より少なめなのに、終わる時間が普段と変わらないってどういうことなんだろう。お昼の時間はあと15分は取りたいところを、少し早めに切り上げてるし、やや早食いしてるから、なんか食べた気しなくてしっくりこないってのに〜

気づけばこのバイトも後半折り返しに来てるんじゃ。梅雨が明けたらあっという間に過ぎるもんね。少しは達成感を得て、すっきりと終われるように、私自身が取り組み方を変えていかねば。来週こそはそうする!そして、気持ち良く歌いに行きたい!

バイトの後は、さらなるお仕事へ。暑すぎでボケっとして歩いていたせいか、道に迷い、無駄に歩いてしまった。なにこの暑さ!年々夏が来るのが早い。あぁ、北海道(それも稚内)へ移民したい・・・ひとまず数日でもいいから行きたい。そして門別競馬場で馬見てぼーっとして、まったり過ごしたい。

髪染め剤も汗で流れるこの季節。こっそり毛を丸刈りして、マジックとかでうまーく髪の毛を書いて、どうにかばれずに過ごせたら楽だろうなぁw